※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
ココロ・悩み

シングルマザーで姉の家に住んでいるが居心地が悪く、彼の家に週末から泊まっている。姉家族にお金を支援しているが恩返しは伝わらず、ストレスで病院通い。保育園の受験結果待ちで将来が不安。

シングルの3人のママしてます。
離婚してから1年経って結婚前提で付き合ってる彼が最近できました。
私は今姉の家族の家に一年弱住んでいます。
最近ではないですが私が家にいるのを少し毛嫌いしています。母子をしているので私がいる以上この家でこれ以上収入が増やせない部分もあり、早く出てけよーってサラッとよく言われます。家賃、光熱費半分6万も毎月払ってます。
ですが最近ほんとに居心地が悪く土日または金曜日から彼の家に私と子供たちで泊まるようにしています。
平日も最近居づらくなっているので仕事のない曜日は彼の家に泊まるようにしいます。
彼には事情も話しているので全然来ていいよって言ってくれいます。
姉家族は借金がばくだいにあるのでお金がないです、毎月
なので私が食費を出してあげたり、この前は中学3年生の姉の子が専門学校に受かり入学してからの学費にお金かかるというので10万助けてあげました。家にいすわらせてもらっているので何らかの形で恩返しもしているつもりですが伝わってないようです。。
下の子の保育園が今月に結果が出るので受かれば仕事を探して役場にいき母子で住める場所も聞こうとしていますが
それまでこの生活していて大丈夫でしょうか。
正直姉家族の家にいることがストレスになってることもあり病院に通ったりしています。子供にもあたってしまったりしてしまってますが彼の家にいるときはそういうのはありません。
批判のコメントなどはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスになってるなら早く家を出たらいいと思いますよ!
お互いその方が良いと思いますし!

  • すいすい

    すいすい

    早く家を出たいのはあります、下の子の保育園が決まり次第昼間の仕事を探すので、それまでが…です。
    いまは夜中に仕事をしていて夜寝ていますが一応子供を見てもらっているので。

    • 2月7日
おもち

お金ありそうですし
4人で住む家が探すのがいちばんかなと!!

彼さんのおうちだと
あまり騒げないでしょうし….!

はじめてのママリ🔰

出してあげるくらいなら自身で物件をかりては?

  • すいすい

    すいすい

    自分で物件借りれるほどの貯金はまだないです…。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。同じ家にふた家族住むのはやはりかなりストレスたまりますよね。
    生活保護を申請されてみては?

    • 2月7日
  • すいすい

    すいすい

    生活保護は養育費もらっていたり働いてたり母子手当もらっててもできますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費と母子手当、あと収入は合わせていくらなんですか?

    • 2月7日