※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市の保育園について情報を求めています。小倉北区の保育園に入園を希望し、南丘保育所、おぐまの保育所、貴船保育園についての情報を募集しています。地元に詳しい方の情報をお願いします。

福岡県北九州市の保育園についてご存知の方教えてください🙇‍♀️

小倉北区の以下の保育園への入園を希望しています。

現在保育園に通わせている方、以前通わせていた方、見学に行ったことがある方、お近くにお住まいの方、園の雰囲気などどんな些細な情報でも構いませんので教えてくださるとありがたいです🥺

引越しが決まったのですが地元ではなく土地勘もあまりないため、立地や治安も気になっています😢
コロナの影響で保育園見学ができそうになく困っています。

ご存知の方よろしくおねがいします🙇‍♀️✨

・南丘保育所
・おぐまの保育所
・貴船保育園

コメント

サリー(25)

おぐまの保育所(現在は園になりました)に今月2歳になる息子通わせてます🙌🏻✨私自身も卒園生です😊
園庭広いし園舎はきれいだし
先生たちも優しくておすすめですよ☺✨行事もコロナ禍でなかなか難しい中色々試行錯誤してやってくれてるので感謝しかないです🙌🏻
参加できるのは親一人だけとか制限はありますが、行事なしの園もたくさんありますからね🥺🥺
息子は保育園行くの嫌がったことなくて、むしろ毎日行くの楽しみにしてます☺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

    毎日楽しんで行ってるなんて先生や園の雰囲気がいいんでしょうね☺️💕
    おぐまの保育園は園児の人数が多いと聞いていたので先生の目が行き届いているのかな?とかになっていましたが安心できました☺️

    もうすぐご出産ですね!!頑張ってください🥺🥺💕
    ちなみに2人目以降の産休育休中も継続保育してくれるかわかりますか🥺?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かになっていた→気になっていた

    です🙇‍♀️

    • 2月7日
  • サリー(25)

    サリー(25)

    たしかに子供の数は多いですが
    クラス関係なくどの先生もみんなを見てるって感じなのでいいですよ🥰
    園長先生も明るくて優しい方です🙌🏻

    ありがとうございます😳✨✨
    現在産休中ですが変わらず長男見てもらってます😊
    できるだけ登園ギリギリの時間に連れて行ってお迎えも早めにお願いしますと言われますが預かってはもらえるので助かってます🥺✨
    今はコロナがすごいので出来るだけ登園自粛してますが私の妊婦検診の日などはいつも通り登園させてますよ🙌🏻😊

    • 2月8日
  • サリー(25)

    サリー(25)

    ちなみに産休育休中でも
    9時〜9時半の間に登園
    16時頃お迎えといった感じです🙌🏻
    妊婦検診の日は朝8時からお願いしてますが嫌な顔されないです😭✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん情報ありがとうございます😭😭💕
    産休育休中も継続保育してもらえるんですねー😊今はコロナでいろいろイレギュラーなことも多いでしょうけど、安心して任せれそうな雰囲気で良かったです🥺
    とってもとっても参考になりました🥺💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❣️

    • 2月8日
  • サリー(25)

    サリー(25)

    お役に立ててよかったです😊
    ありがとうございます✨☺
    がんばります🙌🏻💓

    • 2月8日
chi_mam

末っ子を、おぐまの保育園に
通わせてます♡
上の娘2人とは別園になりましたが、
先生方みなさん優しいですよ。

担任の先生以外も見てくれてる様子で、
途中入園でしたが、早くお名前
覚えてくれて息子も0歳児ながらに
保育士さん見るとニコニコしてます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    情報ありがとうございます😊💕大きな保育園ですが担任の先生以外も見てくれてると知って、おぐまの保育園に息子を預けたい気持ちが強くなってきました😭😂
    見学に行けなかったので、実際に通わせている方のお話はとても参考になります☺️✨

    送り迎えは車なのですが、駐車場は広いかわかりますか🥺?

    • 2月16日
  • chi_mam

    chi_mam


    保育園と市民センターが同じ建物なので
    保育園の園庭前に4台、
    市民センター前に4台あったと思います🤔
    でも保育園の送り迎え時は混むので
    市民センター前にも普通に停めてますし
    保育園側からも停めて大丈夫と聞いてます!

    道はちょっと狭いと感じられるかもですが
    許容範囲内です😊😊

    コロナ禍の為、送り迎えは1人しか
    基本入れないらしく、
    上2人は車内で待機させてますが
    駐車場のすぐ近くが靴箱なので
    (ちゃんとドア2つありロックも
    あるので飛び出し防止もしっかり
    してあります💪💪)
    比較的安心です(*¨*)(*¨*)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️❣️
    慣れない道で送り迎え時混むのが心配だったので駐車場8台分あると聞いて安心しました☺️
    やはりコロナで送迎時、保育園内に保護者は入れないですよね😢?
    慣らし保育はどれくらいの期間かかりましたか😊?

    • 2月17日
  • chi_mam

    chi_mam

    園内には入れないので、わたしも
    園見学はした事ないです。

    3人目とも言えど、6ヶ月で
    保育園デビューでしたので、どんな
    部屋か気になるので言ったところ、
    カラーパンフレットでこんな感じの
    部屋ですと見せてくれました😊
    実際に見たい所ですが、これだけでも
    少し不安が和らぎました🥺🥺

    園庭に繋がる所に靴箱があり、
    そこから、子ども達を先生に預ける
    ようになってます!!

    慣らし保育は上にも書きましたが
    6ヶ月で預けましたので、ゆっくりめに
    してもらうようには言いましたが、
    まだ人見知り前ってこともあり
    スムーズでしたよ😎💪
    こればっかは、子ども自身の性格も
    ありますし、親の性格も関わるかと🤔
    わたしが結構グイグイいくタイプですので
    先生の話を聞いてそのくらいなら大丈夫よ〜
    〇〇くんなら大丈夫ね〜っと
    前向きが多いです🙆‍♀️
    逆に1番上の娘は、心配性の性格なので
    年少から通いだしましたが、今でも
    保育園の靴箱の前で、
    「ママ、〇〇ちゃん頑張るから10秒
    元気チャージさせて」とギューしてきます😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

      
    園の中の様子が気になりますよね🤔わたしももし入園できたら先生にそう言ってみます🙌✨

    6ヶ月でデビューしたんですね🥺👏慣らし保育2、3週間くらいですか🥺?
    仕事の復帰日の関係もあるのでどれくらいかかるものなのかと気になってました😭
    コロナで児童館なども行けず家族以外と会う機会もあまりなかったので息子がどれくらいで慣れてくれるのか不安でもあり保育園デビュー楽しみです🤔✨

    娘さん可愛すぎます🥺🥺🥺💕そんなことされたらママも仕事頑張れますね🥺💪🧡

    • 2月17日
  • chi_mam

    chi_mam

    待機児童多いから
    ぜひ入園できます事願ってます😌😌

    3週間くらいでしたが、その間にも
    1回風邪貰ってきて洗練受けました😭😭

    わたしも仕事と保育園、週一でスーパー
    それ以外はほぼ何処へも行けないです😭

    ありがとうございます♡♡
    女の子やけん口が達者で毎日
    口喧嘩ですが、楽しいです(*^^*)
    その分まだ喃語だけの息子が
    超お利口さんに見えます(ง •̀_•́)ง

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん情報ありがとうございました🥺💕
    待機児童多いですよね…😭😭入園できますように🤲✨

    洗礼受けますよねー😭😂
    慣らし保育3週間から1ヶ月かかると思っておきます💪

    3人のママなんて凄すぎますね😭💕

    • 2月18日