※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクをどう組み合わせるか不安です。母乳だけでは体重が増えず、ミルクを増やすように言われました。母乳10分で寝てしまった場合、ミルクをあげるべきでしょうか?

ミルクをどれだけあげたらいいのかわかりません。
生後14日の赤ちゃんです。
産まれてから母乳寄りの混合で育てており、最近は母乳を片乳10分ずつで、ぐっすり寝てくれていたので母乳で足りているのかなと思っていたのですが、2週間検診で体重があまり増えておらず、ミルクを増やすように言われました。
ただ、ミルクを何mlあげればいいのかわかりません。
母乳10分ずつで寝てしまった場合も起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ミニー

母乳は何時間であげてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがったらその都度あげてますが、3〜4時間で泣いたり、あげて寝落ちしたので寝かせたらすぐ泣くこともあるのでまた母乳あげて、それでも泣くようならミルク40ml足すようにしてます💦

• 2月7日
  • ミニー

ミニー

母乳だけなら2時間でもいいかと思います🤗

• 2月7日

わたしも混合でしたが1ヶ月検診で体重の増えが良くないと指摘されました💦
1ヶ月までは母乳10分ずつ+60-80でした。
疲れて寝ちゃうこともあったのでとりあえず体重増やすことを考えて母乳を5分ずつに減らしミルクを100-120飲ませてました!いまはもう完ミになりましたが💦母乳1回につきどれくらいでてるのか一度確認してもいいかもですね!