※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

転勤が決まり、幼稚園入園が迷っています。1学期だけでも行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園年少の年の転勤、皆様ならどうされますか?
春から年少クラスに入園が決まっています。
準備を進めていたのですが、転勤の内示がでてしまいました。
夏に引っ越し予定になるようなのですが、1学期間だけでも幼稚園に行かせますか?
迷って迷って決定し、入園金も払って備品の注文もしてドキドキワクワクしていたのでガックリです。
1学期だけというのも子どもはどうなのかな、と思ったり、入園式したいなと思ったり、迷います。
ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせないです。
転勤理由ならお金戻ってくる所が多いだろうし早めに伝えてキャンセルします。
全てがキャンセルできずお金も戻ってこないなら通ってもいいかな🤔

  • パンダ

    パンダ

    ですよね。
    やっぱり勿体ないですよね。
    スムーズに転園できれば、次の園の入園金や制服代などは会社から支給されるそうなのですが、空きがなく入れなければ出ないです。
    残念すぎて泣けてきます🥺
    幼稚園に連絡してどうなるか聞いてみます。
    返信ありがとうございました!

    • 2月7日