※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇✨
妊娠・出産

妊娠中の不安について、同じ経験をしたママさんの対処法を知りたいです。

去年初めての妊娠で流産を経験しました。
そして、現在妊娠が分かり、仕事もやめて家でゆっくり生活しています。
でも、前回の子を流産してしまった事が忘れられなくて、この子が元気なのかずっと不安でたまりません。
ちょっとつわりがマシだったり、腹痛があったりするだけですごく不安になります。
同じ境遇のママさん、妊娠中どうやって不安を乗り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンドを購入して、不安になったら、心音を聴いて安心しています🥰

胎動がまだないので...🥺

妊娠おめでとうございます✨✨

• 天使ママ😇✨

天使ママ😇✨

エンジェルサウンズって12wからしか聞こえないんですかね……?
    私まだ6wで…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!12wから聴こえました😊
    買ったのもその時期です💖

どうしても不安が消えないので、4週間に1回の検診ですが、2週間に1回受診していました👶✨
    それでもやっぱり不安でしたけどね...。
    赤ちゃんの姿をみれると、安心しました☺️

• 2月7日
🕊

私も去年流産して今日また初診で妊娠確定しました☺️
私も今は正直かなり不安でいっぱいでまた同じ事になるんじゃないかとか思ってしまいますがこの子を信じて育ってくれることを祈ってます😊

• 天使ママ😇✨

天使ママ😇✨

おめでとうございます🙇‍♀️
    信じてるけど、つわりが急に収まって、あれ?ご飯が食べれるって思うと不安になります…😭

• 2月7日
@@

私も2人目の前に流産しました。
なるべく安静に生活してました。不安ですよね💦
頑張れー!って願うばかりでした😣

• 天使ママ😇✨

天使ママ😇✨

不安ですよね……💦
    私もとにかく安静にしてます😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で流産しました。
次に長男を妊娠した時もちろん嬉しかったけどそれよりも不安の方が大きく毎日心配していました😖
少し何かある度に病院に行ってました💦12週前にエンジェルサウンドを買いました!
あとは信じるしかないので毎日お腹に話しかけてました✨

• 天使ママ😇✨

天使ママ😇✨

不安なだけで病院に行ってもいいのか分からなくて、不安でいっぱいいっぱいになってしまいます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

3回流産しています。今、お腹にいるのは採卵7回、移植10回目の子です。着床したのは嬉しいのもありましたが、圧倒的に不安の方が大きく、毎日毎日生きてるのかの心配ばかりです。つい最近エンジェルサウンドをレンタルしました。まだうまく心拍聴き取れませんが、臍帯音を聴いて心を落ち着かせてます。

• 天使ママ😇✨

天使ママ😇✨

まだ6wで、エンジェルサウンズを買おうと思ってるんですが、きっと聞こえないですよね……💦

• 2月7日
美園

私も去年流産し、今お腹の子は32週まできました!
初期は特に不安ですよね😢
ネット検索しすぎないことと、毎日毎日お風呂の時間に話しかけてました😊
「あなたが元気であることだけが私は嬉しいよ」って。
前回の子が今またお腹に来てくれたと思ってるので、嬉しい気持ちたくさん伝えてます✨
今朝も胎動が無いような気がして気が気じゃなかったので、きっと生まれるまで不安は続きますけどね。