※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、やる気が出ない。褒めても怒っても反応なし。保育園未経験。どうしたらいいか分からない。

トイトレが全く進みません。本人のやる気が出るまでとは思っているのですが。

うんち出てようが全然気にしないのはまだ本格的にトレーニングするには早いですか?意思疎通はできるのにうんちしたことすら教えてくれません。
最初は褒めちぎるといいと見たので、頑張ってましたが、褒めようが怒ろうが全然響いてないんです。ご褒美作戦も効果なし。シール貼りも興味なし。
怒ってはいけないってわかってるのに怒っちゃいます…そして自己嫌悪の繰り返しです。
いつかはオムツ取れるってわかってはいるけど、もう長男のオムツのうんち処理がイヤで😭
保育園等は行ってないです。
どうしたらよいのか分かりません😔

厳しいコメントはご遠慮いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒い時期はなかなか難しいので、保育園に行ってらっしゃらないなら、今年の夏でいいかなと思います😌😂

はんな

いきみだしたタイミングやなんかうんちが出そうでソワソワしている感じがしたらズボンとパンツ脱がしてトイレに連れて行ってました!
トイレでうんちができるようになったのは2歳ちょうどでしたよ!

おしっこがトイレでできるようになりオムツ卒業できたのは3歳4ヶ月でした。

ママリ

うちは女の子なのでまた違うのかもしれないんですが…
おしっこはどうですか?
うちはおしっこだけトイレでまず出来る様になって、パンツにしてしまいました!
オムツをはかせるとオムツにしたいと言うので無理矢理にでもパンツにしようと思いまして💦
最初は普通にパンツにうんちだけしていたんですが、おしっこがトイレで出来る様になっていたので、なんとなく出そうな感じとかがわかってくるみたいで、だんだんとうんちもトイレで出来る様になりました!

ママリさんのストレスになってしまうようでしたら、冬はトイトレ大変みたいなので、少し暖かくなってから再開するんでも良いかもしれませんね☺️

aa

上の子が2歳半ごろから本格的にトイトレしましたが
同じようにオムツに出てても何も言わない子でした🤣

なので気が向いた時やればいいやー
ぐらいで半年くらいゆるーくやって3歳手前で上の子が自ら3歳になったらオムツ辞めるからって言ってきて
本当に3歳過ぎてからは失敗する事もありましたが
トイレに自分で行くと言うようになりました😊

保育園も3歳半ごろまで行ってなかったです😊