※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

さっきスーパーに行ったら…咳をしながら顔真っ赤な人がカップ麺や缶詰め…

さっきスーパーに行ったら…
咳をしながら顔真っ赤な人がカップ麺や缶詰め、レトルトを買い物かご2個分買ってました。

検査してるかどうか分からないけど、絶対、確信犯ですね💦…とはいえ食材が家になければ出るしかないですもんね💦

コメント

3児のママリン

不要不急ではないので文句は言えませんがこわいですよね。

がらぴ子

確信犯というか、保健所からも食材の買い物は行っていいって言われますよ…😅

ママリ

難しいですね💦頼れる人いないなら自分で行くしかないですもんね😔

sanoです🐨🐼

そんな辛そうな状態でも買い物に行かなきゃ食材が無いんですよ。確信犯とかそんな言い方はちょっと違うかなって思います。
ごめんなさいこんな言い方で。でもこのご時世ですから明日は我が身の可能性もありますよ。

トマト

神奈川は完全にそういうスタイルになりましたね…
その方も訳あって仕方なく買い出し行ってると思うのですが、出入口での消毒は徹底して寄り道せずお喋りせず帰って欲しいですね。

ちゃあこ

応援パック、貰えない所もあるので、行くしかないんでしょうね🥲
欲しい時にすぐ貰えないし😮‍💨
私も今日、買い物の途中でむせたんです😵
ただホントに、イガイガしただけなんですが、めっちゃ居心地悪かったです😭
世知辛い世の中です😣

大変ですよね。
いくら具合悪くても誰にも頼れなかったら自分で買いに行かなくちゃいけない。
検査していて陽性でも食べる物が無いとコロナじゃなく餓死してしまう。
もう周りが陽性者に理解をしないといけない世の中だと思います。
気になるとは思いますが明日は我が身です。
見なかったことにしましょう。

ママリ

失礼な物言いでしたね…
反省します、大変失礼しました。

私は食材の宅配の仕事をしているので、コロナに罹った人にお届けしています。
てっきり皆そういうのを利用しているのだと思い込んでいました。

そしてコロナに罹っても食材の買い出しは可能だということをコメントをみて初めて知りました。今でも外出禁止なのだと思っていました。

コロナで外出することが悪だと感じるなか、食品の買い出しだけは許されるようなそんな心境でしたが…スーパーの買い物リスクはかなり高くなっているのかも…と思い勉強になりました。

皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m