※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
サプリ・健康

濃厚接触者の定義について教えてください😭子供の担任の先生が陽性になっ…

濃厚接触者の定義について教えてください😭子供の担任の先生が陽性になった場合、濃厚接触者に該当するのでしょうか?💦5日前に接触しましたが今の所風邪症状も熱も特に無しです。PCR検査は熱ないと受けれないですよね??

コメント

うちの幼稚園では担任の先生が感染した場合でも誰も濃厚接触者には該当しないと保健所から通達があったそうです。

その先生の発症の5日前にしか接触してないなら濃厚接触者にはならないですね!

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事ありがとうございます!
    安心しました🥰

• 2月8日
ことら

密室でマスクを外して15分以上の接触で濃厚接触みたいです💦
換気されてたり、マスクをしていれば濃厚接触にはならないみたいです💦
PCRは受けれないと思いますが…無料でやってるドラッグストアとかあるみたいなので調べてみても良いかもしれません💦

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事ありがとうございます💖
    今の所、まだ症状でていないのでこのまま引きこもり生活しようと思います😂

• 2月8日