※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在は100mlを2時間半ごとに飲ませていますが、お腹をすかせて泣くことがあります。吐き戻しもない状況で、量を増やすべきか早めに飲ませるべきか悩んでいます。

生後27日目の赤ちゃんはどのぐらいのミルク量なんでしょうか、、
出産時は3700で退院時は3500です!
ずっと完ミで今100飲ませてますが、昨日あたりから2時間半でお腹すかせて泣きます🥲ミルクの吐き戻しもありません。こんな時は量を増やしたらいいのか、早めに100飲ますか、どうしたらいいですかね‪(ᯅ̈ )

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月たつ前に
120飲んでましたよ!
増やしてみて大丈夫だと思います😊

ちゃん‪‪‬🐶

うちの子も1ヶ月くる前に120〜130飲んでました☺️

ママリ

その頃ってまだ授乳間隔まばらですよね( ; ; )

必ず3時間空けるってことでも無いので、うちの子も2時間とかで泣いて、オムツ替えたり抱っこしたり色々試して泣き止まないようならミルクあげちゃいます👶🏻🍼

ちなみにうちの子が出産時2800だったのですが、生後1ヶ月で1日900ml〜1000ml飲んでいたので、試しに1回の量を110mlか120mlにして様子を見てみても良いかもしれないですね!

それでお腹が張ったり、不機嫌にならないようなら大丈夫かと!