※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

出産で入院する際、履きなれた靴を持参するか新しい靴を購入するか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

出産で入院する時はスリッパ禁止でかかとのある靴を持ってくるようにと指示されました。新しいの購入して持っていった方がいいのか履きなれた靴を持っていった方がいいのか、、、
入院する際に履いていた靴をそのまま使用してもいいんですかね、、
皆さんはどうされていましたか?

コメント

のん

仕事の時履いていたクロックスを持って行きました😂

• なお🔰

なお🔰

その手がありました!
    私もそうします!ありがとうございます🤗

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく仕事の時社内で履いてたクロックス持っていきました。

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます!!

• 2月7日

履いてった靴(スリッポン)をそのまま履いてました!
うちもスリッパ禁止でしたが、結局陣痛室にあった病院のスリッパずっと履いてた気がします(笑)

• なお🔰

なお🔰

そうなんですね!病院のスリッパ使われたんですね!
    コメントありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の病院もその指定でクロックスも不可でした!
携帯の薄いルームシューズと迷ったのですが靴のヒラキで800円弱の安いスリッポン買いました。

足が浮腫むらしいので大きめを買って、出産が終わったら中敷き入れて履こうと思ってます😊

こないだGU行ったら確か980円で丈夫そうなかかと付きルームシューズがあって、そっちの方が楽だったかなぁと思ってます。

入院する時の靴でよいかはわかりません💦
私の産院は別包で用意して下さいとあったので別に用意しました。
助産師さんに聞いてみるといいですよ!🐻