※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがおもちゃに向かって進むが、人には興味なし。泣かないし、大丈夫でしょうか?

5か月、もうすぐ6か月の赤ちゃんです。

ずり這いをするようになったのですが、目指して向かっていくのが全部おもちゃです。おもちゃがない時はただ前に進んでいくだけです。

私や人に向かって行くことがありません。
後追いみたいなのがないです。

それ以外も、人見知りしないし私が見えなくても泣きません。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は全くなかったですよ😊
7ヶ月から少し人にも寄ってくる、8ヶ月から追っかけ回す・人見知り発動って感じです!

deleted user

大丈夫っていうのがどういう事を指すかが分かりませんが、うちもそんな感じでしたよ!
結局後追いも人見知りも場所見知りもなかったです。
家事やりやすいし、トイレものんびり入れるし、何かあってもどこでも誰でも預けられたので楽でした!

周りに聞く話だと後追いはまだ先かなーと思いますが🤔