※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
その他の疑問

濃厚接触者って一体。4日(金)保育園関係者でコロナ感染者発覚5日(土…

濃厚接触者って一体。。。

4日(金)保育園関係者でコロナ感染者発覚
5日(土)から今日保育園臨時休園
さきほど長男がPCR検査対象者となったと連絡あり

説明によると現時点で長男は濃厚接触者でなく、検査をして陽性になったら濃厚接触者と認定されるそう。

現時点で長男は元気ありすぎ無症状。

決まりは決まりだし検査するし引きこもるけれどなんだかなぁ。。。

いつまで濃厚接触者炙り出し続けるのかなっていう素朴な疑問。。。

そろそろ何とかならないもんかねコロナさん💨

コメント

U🍁🌕🌾

うちは先週濃厚接触者に該当しましたが、検査キットも在庫が少ないせいか健康観察のみです😓
子供は無症状の場合もあると聞くので検査して欲しかったです💦(前回の休園の濃厚接触者は全員PCR検査受けました😓)

自治体によってもかなり差がありますね😅

• 犬派です

犬派です

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💧
    検査もできないなら濃厚接触者とかもうなくしてしまえばいいのに…って思っちゃいます😅
    インフルエンザと同じような考え方じゃダメなのかなぁ…なんて😓

それもありますよね!
    自治体で統一性がないから余計に一体…ってなります😅

• 2月7日
A

検査して陽性だったら濃厚接触者ってなんか変ですね😅
濃厚接触者の定義なんかずれてるような、、、
私は濃厚接触者になりましたが検査指示もないし、とりあえず元気だったので1週間たったらもとの、生活に戻りました。

• 犬派です

犬派です

ホント変ですよね(苦笑)
    濃厚接触者でもないのに検査はしないといけないって何だかなぁ…って感じです。。。
    明日買い出しに行く予定だったのに検査日が明後日なので行けなくなってピンチです😭

• 2月7日
  • A

A

お子さんが濃厚接触者の可能性がある、ということなので、いちおう濃厚接触者の家族は仕事などいってもいいとなってますので旦那さんとか買い出しいけなそうですか?
    ちなみに、私も濃厚接触者になりましたが、旦那は体調悪くなかったので仕事にいってましたよ、

• 2月7日
  • 犬派です

犬派です

主人は動けるのですが、こだわりが強く買い出しをお願いしても値段を見て買ってこない事が多々あり😓
    ネットスーパーで頑張ってみます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは陽性者いても毎回濃厚接触者0です!

濃厚接触者ってなかなか認定されないイメージだったのでびっくりです!

• 犬派です

犬派です

毎回0もすごいですね😲
    たしかに濃厚接触者って同居家族や狭い職場でずっと一緒にいると認定されるイメージでした

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも陽性者(保育士)と
    ずっと一緒でした!とか
    言われて😂😂笑

マスクで防げるわけじゃ
    ないし謎です…

濃厚接触者って誰がなるの?
    って思いました…

• 2月7日
  • 犬派です

犬派です

それは笑っちゃいけないけれどウケます😂笑
    それで濃厚接触者じゃないならもう濃厚接触者なしでいけそうですね😅

• 2月7日