※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園入園前に卒乳か、仕事復帰時の母乳について質問です。1歳までに卒乳させたり、母乳を続けたりした経験を教えてください。

【保育園 入園前に卒乳? 仕事復帰の場合は母乳は?】

先日保育園の入園の通知がきました。
1歳になる月に入園予定です。
先輩ママさんに質問です。
仕事復帰なさる方で母乳量が多かった方は1歳までに
卒乳させましたか?それとも母乳をとめましたか??
その他自分はこうやっていたということがありましたら
ぜひ教えてください^ ^

コメント

あっちゃん

1歳で保育園入れました✨
入園してからも夜だけ授乳する感じでいいかな〜と思ってましたが自然と11ヶ月の時に卒乳しました😌

• 🐈

🐈

自然と卒乳してくれたんですね😭なんて良い子。
    今の所おっぱい大好きマンなので卒乳してくれるか心配で、しかも結構母乳出るので子供が飲まないってなったら搾乳しないとカチカチになりそうで不安なんです💦笑

• 2月7日
クローバー

うちは8ヶ月で保育園入園だったけど、本人が望むうちはあげたかったので卒乳は1歳半でした💦入園までに授乳回数を減らしておいたので仕事中張って痛いということはなかったけど夜中の頻回授乳は辛かったです😥

• 🐈

🐈

やっぱり事前に授乳回数は減らすようにしていたほうがいいのですね💦
    うちは明け方に頻回授乳でもあんまり寝た気にならないので、夜中も起こされたら体が本当に辛いですね😭

• 2月7日
  • クローバー

クローバー

保育園行くようになってお子さんがまとまって寝てくれればいいんですけどね💦
    あとは主さんとお子さんの気持ち次第にはなりますが、卒乳するとホント寝るようになりました😆

• 2月7日
はじめてのままり

上は8ヶ月で卒乳と同時に保育園、下の子は7ヶ月から保育園で混合に変えて家では欲しがらなくなったのでそのまま卒乳、1歳前にはミルクも卒業しました☺️

下の子の時は病院で薬もらって止めました!

• 🐈

🐈

保育園に入れたら欲しがらなくなるようになってくるんですかね??
    子供によって本当にそれぞれですね☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき1歳1ヶ月で保育園通い始めました(本当は1歳で入園でしたがコロナの影響で1ヶ月休園してて1歳1ヶ月入園になりました)

10ヶ月で卒乳させました。

• 🐈

🐈

入園前に卒乳の方が親的には楽ですよね。
    卒乳に向けて頑張ります!!

• 2月7日
ユウ

5週復帰、3ヶ月入園ですがまだのんでますよ👌🏻今めっちゃ噛むのでプチ断乳してますが😅
長女も3歳前まで飲んでました😊

自営ですがフルタイムです😊
日中は長女お茶(乳アレのため)、次女はミルクです👌🏻