※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
お仕事

働き方について迷っています。 ●結婚前は食品メーカーで働いており開発…

働き方について迷っています。

●結婚前は食品メーカーで働いており開発系の仕事に従事。
結婚をきっかけに退職、その後は事務などの仕事をしてました。
●子供ができて3歳になるまでは働かず子育てに専念。
●年少になり資格の調理師免許をとるために職業訓練に通い3月卒業予定。
今年の4月からは働く予定です。主人もこの春に転職し、県内ですが引っ越して夫婦そろって新しい仕事を始めることになります。
●もう1人子供がほしい。今までは私も主人も慣れない子育てに余裕がなく、特に主人はまだ(2人目は)早い、と言って2人目に否定的でした。
それは主人に転職したい気持ちがあったというのもデカイと思います。

なので転職ができて落ち着いたら2人目を、という気持ちが主人にも出てきてくれるかなと期待しています。私は30代前半なので産むなら早めに産みたいです。。。

と同時に私も仕事で成果をあげたいという欲も出てきています。
せっかく資格をとったし正社員として働いて仮に子供ができたら産休・育休、とれそうになければ退職すればよいかな。

子供ができるかわからないし、4月~年中なので小学校入学まであと2年あります。
小学生の夏休みもないし、延長保育などできる保育園・こども園時代に働くほうが合理的だし楽かな~とも思ったりもします。

忙しいのは覚悟の上です。

まとまりませんが私の心のうちです。
似たようなお悩みされてる方お話したいです☆

コメント