※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

高松市の森産婦人科で無痛分娩の予約について質問です。予約が埋まっているのに来院してから予約可否が決まるのはなぜでしょうか?経験者の方、流れを教えてください。

高松市の森産婦人科について質問です。
無痛分娩希望です。
妊娠が分かりすぐに仮予約をして分娩予定日が決まったら連絡をくださいと言われたので予定日が決まり次第連絡をした所その日程だと予約は埋まっています。と言われてしまいました。え?と思い仮予約をしたのですがと話すと確認してくれたのですが貴方は仮予約までで受診して予約をされている方がその辺は多いんですと言われました。
私がしばらく色々聞き返しているととりあえず来て貰ってから出来るか出来ないか決めると言われました。

予約が埋まっているとはじめに説明されたのに何故来院して出来るが出来ないか決めると説明が変わったのだろうと不思議に思いました。
私が聞き分けが悪いので途中から説明を変えたのだろうか?どうせ行っても分娩予約が出来ないのならいかないのにな。という気持ちです。

森産婦人科で無痛分娩の予約をした方、どういう流れで分娩予約確定しましたか?
良ければ教えてください。

コメント

きい

私以外の方も電話の時点で無痛分娩の予約を取りますというような流れではなく来院してから無痛分娩できるか出来ないか決まったのでしょうか?そこも知りたいです。よろしくお願い申し上げます。

はじめてのママリ🔰

森産婦人科で出産しましたー!電話で仮予約した後他の産婦人科で予定日聞いたってことですか?

• きい

きい

そうですー!出産日近くまではほかの産婦人科に通う予定になってまして予定日はほかの産婦人科で聞きました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

電話でとりあえず予定日らへんで無痛分娩できるか聞いてから、その後無痛分娩の説明のために診察に行って、予約できました🙆

• きい

きい

そうなんですねー!
    その予定日あたりは予約が埋まってますと1度言われたので大丈夫なのかなと思ってしまいました。。。

無痛分娩はやっぱり痛くなかったですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩なので、立て込んでいる部分はなんとかずらして分娩するのかもしれませんね🤔

終始いたくなかったです🙆
    でも最後の最後に我が家は緊急帝王切開になってしまいました🤣

• 2月7日
  • きい

きい

そうしてもらえる可能性もあるんですかね、、😭
    とりあえず早めに受診してこようかと思います!

わー痛くなかったんですね!!帝王切開に切り替わることも多いみたいですね。。。お疲れ様でした(><)

• 2月7日
ののの

私も電話で予約をした際に、他院でもいいので予定日が決まったら連絡下さいと言われました!
まだ予定日が決まっていないのでその後は連絡していないのですが…💦
仮予約しているのにそんな対応されるんですか!?
こっちは最初の電話で予約できているものだと思いますよね😓
ちょっと病院の説明不足過ぎ!
予定日が決まって連絡するのが不安です💦

• きい

きい

仮予約は予約とは関係ないみたいですね💦
    ちなみに予定日いつごろですか?私は9月の頭でこのような感じです!

• 2月7日
  • ののの

ののの

9月の後半ぐらいです💦
    ちなみになんですが、1年半程前に二川さんで無痛分娩したのですが良かったですよ🥰
    森産婦人科がダメそうなら二川さんおすすめです!✨

• 2月8日
ママリ

妊娠検査薬で陽性が出てから、自分で予定日を計算して、検査薬で陽性が出て予定日はこれくらいだと思うのですが予約取れますかと電話をしました。無痛分娩のできる副院長先生が居ない日だったようで、後日予約が取れた旨折り返しの電話がきました!
4週くらいだったので、もしキャンセルする場合はまたご連絡くださいと言われました。
里帰りで森産婦人科だったので、安定期に一度来てほしいと言われ、安定期に初めて診察してもらい、その後30週くらいまで別の病院で見てもらって、後期から森産婦人科に通いました☺️無事無痛分娩で出産できましたー!

• きい

きい

やはりその様な流れだったのだすねー😂
    行っても断られるだけかもしれないなあと思ってきました。。。ありがとうございます!

• 2月7日
みみ

こんにちは。私は、5週ごろに直接受診して、先生の方から枠押さえておきますねという流れでした。その数日後にはホームページで私の月までの予約が埋まったとお知らせが出てました💦

今回2人目なのですが、1人目の際は2回目か3回目かの受診の際に予約確定した記憶があるのですが、今は以前にも増して予約がいっぱいのようですよね。

初めに対応された方と、予定日を伝えた方と違う方だったのでしょうか?

とりあえず来て貰って、ってゆっても予約できないなら無駄足ですよね💦
他の産科さんで予定日わかったから電話したのにその対応だと納得できませんよね...

もし予定にねじ込んでもらえるとして、信用して通院できそうですか?
私にとっては、1人目の時に手厚くサポートしてもらって、とても信頼している先生とスタッフさん達なのですがママリさんが気になるようなら
他の方が仰ってるよう二川産婦人科さんも検討に入れてみられるといいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も森産婦人科で出産しました。
こちらは毎月決められた枠があり、受診した順ではなくあくまで予定日順で決めていくそうです。仮予約の意図はよく分かりませんが…。

私の場合、最初は予定日が6月下旬だったので6月の枠がいっぱいで断られました。しかしその2週間後に再度受診したところ、予定日が7月頭に変わったので、ぎりぎり7月枠に滑り込めました。
なので受診してもし予定日が変更になれば可能性もあるかと思いますが…9月初旬でしたら厳しいかもしれませんね💦
キャンセル待ちも出来るそうなので、直接来院していろいろ話を聞かれてみる方がいいかと思います。

ちなみに先生はとても優しいですし、腕も確かです!麻酔のおかげで最初から痛みも全くありませんでした。