※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ楽しみ👶🏻
妊娠・出産

高松市の産婦人科で分娩を探しています。口コミで不安な点があるサンフラワーなど、他の病院も検討中です。

香川県高松市での産婦人科についでです。

現在妊娠4ヶ月で森産婦人科にお世話になっています。ただ、分娩についてキャンセル待ちなので、他の分娩可能な産婦人科を探しているところです。

距離的には、サンフラワー、よつば、みんなの病院あたりが通いやすいのですが、その他でもおすすめを知りたいです。

サンフラワーは口コミで、夜中の陣痛は止められてしまうとあり、少し不安で、、
実際に出産された方のお話を聞いてみたいです!

コメント

ゆき

森産婦人科キャンセル待ちで、最終的に医大に行ったものです!
(候補になくてすみません🙇‍♀️)
医大だと、木曜午後に、森先生の診察が受けられるので、私は継続して見てもらえて良かったです!(なるべく土曜日に通院したかったので、ギリギリまで森産婦人科で見ていただき、34週で移りました)
分娩が金曜日だったので、入院中の担当は別の先生でしたが、他の先生・助産師さんも皆さんいい人たちで、オススメできます!

• ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

回答ありがとうございます!
    森先生に継続してお世話になれるのは、とてもいいですね!
    候補にないとこ嬉しいです🙋‍♂️
    リサーチ続けてみます!

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

ぜひぜひ〜😎
    気になることあったら聞いてください!

• 3月29日
  • ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

ありがとうございます。
    お言葉に甘えて、、
    他に検討されたところはありますか??
    選ばなかったら理由とかもしあれば知りたいです☺️

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

とんでもないです!
    無痛分娩ができなければ安心のために大きい病院!と決めていたので、当初は日赤も検討してました!
    ・NICUがある
    ・口コミも良さそう
    ・臨月近辺になって車が運転できなくてもバスで通えそう
    が良いなと思ってた点です!

ただ、医大以外の病院に移る場合20週頃で移るのが目安と言われ(人によってこれは違うかもです。すみません🙇‍♀️)
    私は仕事が土日休みのため、日赤の外来に通うのがきついなと感じました。(平日のかつ午前中が多く、待ち時間も加味すると毎回1日有給を取ることになるため)
    医大に移る場合はギリギリまで健診は森産婦人科でいいよ〜と言われたので、結局医大にしました!
    34週だと残りの健診も少なく、バスで行きにくいところでしたが、ほとんど送迎頼んで乗り切りました!

• 3月29日
  • ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

無痛ができなければ大きい病院、とても気持ちわかります😂
    20週は少し早いですね、、
    詳しく聞いて見ます!
    できるだけ森先生にお世話になりたいし、魅力的です😊
    とても詳しくありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は転院ですが同じく医大です!
コロナ禍でしたが分娩室にスマホokで産まれたての赤ちゃんを撮ってくれたり、入院中も疲れてたんでわりと赤ちゃん預けてました😂
夜中ずっと一緒だったのは一晩だけ😂
部屋も綺麗だし、食事は病院食ですが個室で手出し0️⃣でした!

• ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

回答ありがとうございます!
    母子別室を今のところ希望しているので、預けられるの安心です!
    手出しゼロもいいですね🥺
    コロナ禍はやはり、面会等の制限はありましたか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍は面会NGでした😫
    私はしんどくて基本授乳以外預けててテレビ見たり持ち込んだおやつ食べたりしてました😂
    あと、集団で育児に関する講習があったんですが、体が痛過ぎて個室で説明受けました!ほんの数分ですね。
    個室は冷蔵庫テレビ使い放題で、シャワーとトイレもあります!
    ちなみに産んだ次の日に森先生がお見舞いきてくれました🤗

• 3月29日
  • ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

面会NGだったんですね😭
    1人でゆっくりできる時間も貴重ですしいいですね!
    森先生、優しすぎます😂
    ありがとうございます!

• 3月31日
🐣

サンフラワーで産みました🐣
気になる事があればなんでも聞いてください🌟

• ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

ありがとうございます☺️
    ちょうど先日サンフラワーの施設見学行ってきました!
    大きくて綺麗だし、魅力的だなと思っていたところです!
    やっぱり待ち時間は長いですか?🥺
    あと、検診の手出しがあったかと、出産費用もききたいです!

• 4月4日
  • 🐣

🐣

施設は綺麗でご飯も美味しかったです✨
    ただ待ち時間は尋常じゃないです。予約の意味ある?と言うくらい。朝イチで行っても最低二時間はかかりますし、酷い時は昼前までかかることがありました。外来の看護師、助産師は良いのですが病棟の助産師は私の場合微妙でした(笑)

検診、出産費用共にさほど手出しは無かったように思います。
    入院は個室希望にしなければ手出しほとんど無いかもしれません、

• 4月5日
  • ママ楽しみ👶🏻

ママ楽しみ👶🏻

やっぱり、待ち時間すごいんですね😭
    朝イチで行っても2時間、、
    やっぱり人気なんですね!
    病棟の助産師さんは微妙、参考にします😂
    手出しも入院も、手出しあまり無いのは魅力的ですね!
    先生お二人おられるとのことですが、お二人の印象はどうですか??

• 4月5日
  • 🐣

🐣

周りも結構サンフラワーで産んでますが、良かった!と言う子と微妙だったと言う子に分かれますね🤣担当する助産師次第かもしれません。。

先生2人とも診てもらいましたが、可もなく不可もなくという感じであまり印象には無いです(笑)←ごめんなさいw

最近よつばでチラホラ友達が産んでますが待ち時間はよつばの方が短そうですね🌟

• 4月6日