※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
家族・旦那

皆さん旦那さんとどうコミュニケーションとってますか?今日から30週には…

皆さん旦那さんとどうコミュニケーションとってますか?
今日から30週にはいり張りがあるたも薬を飲みながらの
後期スタートって感じです

10月に仕事を辞めることで、いっきに1日が長く感じるようになってきました
今まで接客でしたが、旦那以外喋らないのは当たり前…
話す相手も今は旦那しかいません
旦那の転勤で新しい土地での生活
里帰りもしないため
日に日に不安が増える日々です
旦那も帰りは遅いため、会うのが待ち遠しいです
やっと土日は二人いれると思うと趣味のサークルに夜は出かけて行きます
なかなか話す機会も減ってる気が
妊婦して気持ちが不安定なのか
かなり敏感に感じて気にしすぎてしまいます
家事もやってくれるいい旦那なんですが
趣味ばかり楽しそうで…なんかモヤモヤ
そして今度は出張で家にいないのですが…学生時代からの女友達と飲む予定なようです
奥さんが妊婦中のなか女性と会うのは…なにもないとは思いますが情緒不安定な今は辞めて欲しかったです
皆さんはそんな時どうしますか?
ただの愚痴になってしまうばかりです

コメント

mina

はじめまして😄
あたしも9月で仕事を辞めたので
話し相手は主人だけとゆう日々が
続いていました。
初めはほんとに1日がながく退屈で
しょうがなかったです。
趣味などがあればその時間に
費やしてみてはいかがですか?
少しは気がまぎれるかも?

たしかに妊娠中は気持ちが
不安定なので心配になってしまいますよね😥

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私は子どもが欲しくて仕事を辞めすぐに妊娠が分かったのですが
    辞めてから本当に毎日旦那さんか時々電話をする実母としか話をしていません☆

    でもだからこそストレスがたまらないように
    自分が寂しいとか構ってほしいなと思う時な素直に口に出して言います!
    飲み会などが続いて家にいない時は
    そこで「行くな!」とは言わないものの
    「最近構ってくれなくて寂しいから今度の休みは一緒にいようね♪」って言います(*´ω`*)
    そしたら「うん、分かった!ごめんね…」と願ってもないのに謝ってくれて
    ちゃんと次の休みは1日一緒にいてくれたりします♡
    あわよくば私が○○に行きたい!と言えばそのワガママに付き合ってくれる日もあるので
    そこでまたそれを当たり前だと思わず
    「今日は1日ワガママを聞いてくれてありがとうね!すごく幸せやったよ(*´°`*)」と
    それも口に出して伝えるようにしています☆

    ただ思うばかりでは不満もたまっていきますし
    ためることによって「何で分かってくれないの?」と爆発してしまいがちです…
    なので私はそうならないためにも結婚してからも素直で可愛い嫁でいられるように努力しています!
    (見た目からは考えられない感じですが。笑)

    • 10月31日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ごめんなさい(xдx;)
    変なところに投稿してしまいました…

    • 10月31日
  • h.t

    h.t

    趣味探してみます!
    いっきに人に会う機会が減ると考えすぎちゃいますね(>人<;)

    • 10月31日
  • h.t

    h.t

    素直になるの大切ですね!
    私も上手に甘えてみます!
    爆発したら大変ですし、赤ちゃんにも不安にさせちゃいますよねヽ(´o`;

    • 10月31日