※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

主人が単身赴任中で、子供達との生活で困っています。下の子がお風呂に入れず、寝かしつけが大変です。寒い脱衣所で待たせるのは危険。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問させてください!
ただいま、主人が単身赴任で私は子供達と暮らしています。

下の子が体調崩した際に、下の子だけお風呂には入れない状態の日がありました。
先に寝かしつけしようとしたのですが、いつもと違う(上の子がいない)状態なので、絶賛イヤイヤ期の下の子は寝ないーって大暴れの号泣でした😭脱衣所で好きなYouTubeを見せたりして待たせるのも有りかな?って思ったのですが、脱衣所はとても寒いのでヒーターなので、危険すぎて待たせる事ができませんでした。。

同じ様な経験をした事がある方、こういう風にしたらどうかな?と思っていただけた方、アドバイス頂けたら嬉しいです😭

年齢もまだ2歳なので、リビングに1人残してお風呂に入るのは、まだまだ難しいので、今後体調には本当に気おつけなきゃいけないなと思う日々です😩😩

コメント

ままり

長男が2歳の時は
1人でリビングでYouTubeみながら下の子の寝かしつけやお風呂の間待ってて貰ってました🙂🙂
1時間くらいなら待ててました(笑)

脱衣場で待たせる時は
お風呂のドアあけて、お話したり、YouTubeみせたりしてました。
蒸気でそこまで寒くならないです😀

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😭
    脱衣所で待たせるパターンをやったのですが、扉開けたままだとやはり風邪ひきそうなので、上の子は湯船ですがやめました💦😱😱😱
    築年数が古いのもあるんですかね😭😭

私は服をきたままドアを開けて、上の子だけ身体を洗ってすぐ湯船。
    お風呂大好きなので、下の子のグズリ覚悟で頑張ります!

• 2月8日