※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

40歳の女性が、2人目の妊娠を目指しているが、化学流産を経験し、諦めきれない気持ちと悩みを相談しています。どうすべきか迷っています。

ただの愚痴です。

今年で私は40歳、旦那は44歳です。子供は今年4歳になる女の子が1人。体外受精で授かりました。

産後、ストレスで鬱になったり、旦那が今は一緒に住んでますが転勤族で今後ワンオペ(今もほぼワンオペですが)になりそうなこと、周りに頼れる家族がいないこと、高齢夫婦なこと、などで子供は1人で十分かなと思っていましたが、私はやはりどうしても2人目を諦めきれず、旦那を説得して妊活中です。
ただ、子供もいるし仕事も休めないので病院などには通わず自力妊娠を目指しています。

今周期、生理前から吐き気などがあったりして検査したらうっすら陽性!夢の2人目!と思っていたところ徐々に出血し吐き気も落ち着きだし。。。
病院で内診した「まだ内膜がくっついてるから分からないけど、、、」と言われましたが、その後生理並みの出血で吐き気もほぼ無くなりました😭多分化学流産だと思います。

今周期に妊娠しないと40歳の誕生日を迎えてしまうし、これでダメなら諦めよう!と思っていたのに、またリセットしてしまいました😭なのに諦めきれない自分がいます。

やはりこれはもう諦めるべきでしょうか?それともまだ私は頑張って良いのでしょうか。
同じような境遇の方いたらコメントお願いします😢
悩んでます😞

コメント

同じでは無いですが
化学流産イコール妊娠することが出来る!ということなので諦めないです😄😄!!

みー

あとあとで後悔するよりだったら、今の妊娠できる時に頑張ってみても良いと思います😊
私も3人目が欲しいけど、年齢の事も含めいろいろな事情でどうしようか悩んでいました。
夫婦で話し合い、3人目が欲しくて諦めるよりも後悔しないように今頑張ってみることにしました。
なので病院行ってタイミング診てもらっています♬

のあまま🔰

一人目なんですけど、40歳の時に自力で妊娠してます!
それまで1度も妊娠したことないです。
大丈夫‼️まだまだ可能性あると思います😊

あーちゃん

旦那の親が再婚し、昨年45歳で自力で妊娠して出産してます!まだ大丈夫ですよ👌