※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週目で、頭が大きいことで出産が不安。遺伝や男の子の発達について心配。診察通り大きめは確定?

妊娠34週目です!安定期あたりから大きめとずっと言われていて頭も大きいみたいで出産が不安です😅上の子の時は標準で何も言われず産まれてからもずーっと成長曲線の標準をいっていたので不安です😞💦
特に異常とかは言われてないし旦那が頭が大きいのて遺伝なのもあるかもしれませんが男の子予定で3月生まれ、ただでさえ男の子というと発達ゆっくりと言われるのに頭も大きいときたら歩くのや言葉も遅いのかなとか今から悩みがつきません😞無事に生まれるかも分からないし先々考えても仕方ないのですが💦
妊娠中から頭が大きいとか大きめと言われていたらやっぱり診察通り大きめは確定ですよね?💦

コメント

♡

わたしもお腹の子は頭大きいと言われてます🤣
もうすでに測定不能の頭大きめです🥲
上の子4人とも大きいと言われてましたが産まれて本当に大きいねーって言われたのは娘だけでしたよ☺️💓

はじめてママリ🔰

男の子、女の子います❗
が、言葉が遅くても、発達ゆっくりだとしてもいいじゃないですか☺️
私も他の子より遅いんじゃないかと悩みましたが、過ぎてしまえば悩むことじゃなかったと思います💡
大きめと診断されたなら、小さめって事はないと思いますが、誤差はありますよ❗
私は赤ちゃんが頭が小さめだと言われ細かく診察されましたが、生まれたら全然小さくなかったです❗
異常がないのが何よりです✨

🐶

2人とも頭大きくて体重すごい数値言われてましたがそんな重くなく出てきましたよ😂🧡
36wで2人とも産み、3000gと言われてえぇ!?となりましたが2500gと2600gで出てきました!笑

歩き出したのは最近ですし、言葉が遅いのかなとか全く心配したことないです!(現にほぼ話しませんが!笑)
赤ちゃんの時期が長くて可愛いくないですか?私はそう思いますよ☺️
楽しみですね!