※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
子育て・グッズ

オムツについて質問です。息子がパンツタイプのオムツを使用していて、お腹周りを掻くようになりました。他のメーカーのサイズ感を知りたいです。

オムツについて質問です!
現在ムーニーのパンツタイプMサイズを使用しています。息子の体重は7.8Kgです。
パンツタイプにしてから、息子がお腹周りを掻くようになりました。オムツを外すとすぐ掻いて、赤くなってしまいます。かぶれてるという程ではありませんが、痒そうです(>_<)

オムツは同じサイズでも、メーカーによってお腹周りや太もも周りが若干違うと思うのですが…
そこで、他のメーカーのパンツタイプのオムツを使用している方に、サイズ感をお聞きしたいです!!いくつかのメーカーを比較して頂けるとさらにありがたいです(>_<)

よろしくお願いしますっ!!!

コメント

Maiky

前はパンパース、今はメリーズ使ってます。
8.1キロで、同じくMサイズのパンツです。
ムーニーもSサイズの頃使ったことがありますが、1番お腹周りがキツイ印象です。

メリーズは、オムツのパッケージに、
「NEW 2.5倍のびる」と書かれてある新しいものがすこく良いです!
それまでの物よりもすごくウエスト部分が柔らかくて、ほんと伸びるから苦しくなさそうだし、締め付けもないので痒くなることもあまり無さそうな感じがします(*^^*)
それに何よりめっちゃ履かせやすいです!

パンパースは緑を使ってましたが、それもけっこうウエスト部分か柔らかめでムーニーより伸びやすいので良かったですが、
メリーズの最新のパッケージの物がダントツで良い感じです♪

コスパで選ぶならパンパース、
履き心地と履かせやすさならメリーズって感じかと思います(╹◡╹)

• ぴかママ

ぴかママ

早速の回答ありがとうございます!!
    メリーズ良さそうですね〜(^-^)産まれたばかりの時はメリーズを気に入って使ってたのですが、少々値段が気になってしまって…
    でも、痒そうにしてるし、この際メリーズにしてみようかな〜と思います!!履かせやすいって所も良いですね(*´꒳`*)

• 10月30日