※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらお
子育て・グッズ

新座市または練馬区の預かり保育を利用中の方へ。園バスの送迎や、3歳からの進学について教えてください。

新座市もしくは練馬区の幼稚園の預かり保育を利用されている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
預かり保育の送迎ですが園バスは利用できるのでしょうか?
とくに、帰りに園バスを利用できる幼稚園などあるのでしょうか?
共働きで2歳までの小規模認可園に通わせているのですが、3歳から保育園か幼稚園にするか迷っております。
詳しい方いたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは預かり保育利用していないですが、預かり保育がある、練馬区の幼稚園に通わせてます。預かり保育の時間にはバスの運行がないです。
預かり保育の方はみなさん、自分で送り迎えされています。
お友達に、たまたま7:30ごろの早い時間のバス停の方で行きはバスに乗せて、帰りは預かり保育で18:30に自分でお迎えしてる方がいます。バス代は半額にはならず、普通に払ってるみたいです。
うちの近くではですが、預かり保育の時間に幼稚園のバスが運行するのは聞いたことがないです😣

• そらお

そらお

やはりバス使えないんですね😞
    行きだけでも使えるのありがたいですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月8日