※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目妊活中で陽性反応が出ました。排卵日特定で濃い陽性になるまで時間がかかり、着床が遅れた可能性があります。生理予定日前から腹痛があり、1人目との違いに戸惑っています。

2人目妊活中で先日陽性が出ました。
排卵検査薬で排卵日調べてのタイミングでした。

生理予定日5日前(行為後9日)では真っ白のガッツリ陰性で、生理予定日2日後(行為後16日)ではうっすら陽性、生理予定日4日後(行為後18日)では濃い陽性反応でした。

ママリを見ていると排卵日特定している方は生理予定日後だとガッツリ陽性になってるパターンが多いように思えます。
逆に生理予定日超えても薄いと化学流産になってしまう方も見られます。
前回稽留流産だったので流産が心配です。

今日恐る恐る検査薬を試したら前回より濃くなったので、これは単に着床が遅れたということでしょうか?
排卵日特定しているのに濃い陽性になるまで時間が掛かっているのが気掛かりです。
でも受精卵が着床するのに約7〜12日かかると言われていますよね...。
着床が遅れただけなら良いのですが...。

あと生理予定日前から生理痛のような重い感じの腹痛があるのですが、このような痛みがあった方はいらっしゃいますか?
1人目のときは全然無かったので、2人目との違いに戸惑っております。

コメント

♡のんちゃん♡

ハッキリとした陽性の線ですね🥰
おめでとうございます✨
HCGの分泌?は人によって違うみたいですよ😓
でも、ここまで濃ゆくなっていたらゆっくりでもちゃんと育ってる気もしなくは無いです😃
腹痛に関したら1度受診してみたいと分からないかと😓
出血が無ければ安静にして痛みが和らぐのを待つのもありだと思います😓
無責任なことを言ってるように聞こえたらすみません💧

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!
    前回の妊娠のときは生理予定日前日でもくっきりだったので...😥💦
    でも結局流産になってしまったのですぐに濃くなったから大丈夫ってわけでも無いみたいですね🤔
    とりあえず出血はしてないし、安静にしていれば治るので、6w頃まで様子見してみようと思います!
    ありがとうございました🥰💕

• 2月7日
  • ♡のんちゃん♡

♡のんちゃん♡

心から安心できるようなコメント出来なくて申し訳ないですm(*_ _)m
    お身体を冷やさないように大事になさってくださいね😊

• 2月7日
  • 🧸

🧸

いえいえ、十分安心できました!
    優しいお心遣いありがとうございました😊✨

• 2月7日
  • ♡のんちゃん♡

♡のんちゃん♡

逆にお優しい言葉を貰えて私の方が安心しました😣✨

• 2月7日
3児ママ

全然返答になってないのですが…
私も今不安になってるところで、コメントさせてもらいました💦

私も排卵日特定で今日生理予定日なんです!
実は土曜から茶オリがほんのごくわずか、ナプキンにもつかないくらい出てて
着床出血なのか化学流産になるのかドキドキしてます😭
日曜にラッキーテストの検査薬で陽性が出たので、妊娠はしてるみたいなんですけど…
エコー見るまでは正常な妊娠かわからないしドキドキしますよね😭😭

• 🧸

🧸

茶オリ出たんですね💦
    本当この時期気が気でないですよね😥
    私もまだ初診にかかっていないので、診察受けるまでドキドキです...。

• 2月15日
はじめてのママリ

以前の投稿へのコメントすみません!同じような状況でして、、生理予定日+4日ではっきり陽性確認できました!その後の成長に関しては、やはり週数に比べてゆっくりでしたでしょうか?😔それとも内診では成長にズレなどなかったですか?
教えていただけると嬉しいです😭

• 🧸

🧸

同じような状況なのですね!
    残念ながらこの時は7wになっても胎嚢しか確認できず、2回連続の稽留流産になってしまいました🥲
    残念な結果で申し訳ありません💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!そうだったんですね、すみません😖💦来週再度診察があるので、ちゃんと成長しているかが重要になりそうですね…。出産までお身体大事にされてください🌷

• 8月20日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😊✨
    はじめてママリさんもご自愛くださいね!
    赤ちゃんが無事に成長していることを願ってます💕

• 8月20日