※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

今二人目妊娠39w1dになりました。妊娠糖尿病の方に質問です。私は一人目…

こんにちは!
今二人目妊娠39w1dになりました。
妊娠糖尿病の方に質問です。

私は一人目も二人目も妊娠後期から妊娠糖尿を発症して、分食&インスリン打って血糖コントロールしています。

一人目は39w1dで促進剤使用で産んだので、これから先のことが経験ないのですが…

先週あたりから、血糖値の乱高下が始まりました😓
(ちなみに一人目の時は全然血糖値下がらず、最後の最後まで単位が上がり、13-8-12でした)
今、12-6-10でインスリン打っているのですが、急に2時間後血糖が80くらいになることがあります💦
それまではほぼ100から120の間で安定してたのですが…

2時間後血糖が120を2日連続で超えたら2単位増やすと指示されていたのでどんどんと投与単位増えてきたのですが、先週から急に2時間後血糖が低い時が現れ始めました…
妊娠週数が進むにつれ、単位数は増えていくから仕方ないと認識していたのですが、まさか急に血糖値が下がることがあるなんと焦っています😂

胎動もしっかりとあり、元気そうなのですが出産が近づいている証拠なのでしょうか??
経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

宜しくお願いします!

コメント