※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお座りで倒れるので、背負うタイプか頭にかぶるタイプのキャリアを検討中。ずり這いは後ろに下がるタイプ。どちらがおすすめですか?

生後6ヶ月の子がいます。
最近、うつ伏せからお座りをするようになり、そのまま後ろに倒れて頭をぶつけます🥲
そこで、背中に背負うタイプか頭にかぶるタイプかで迷っています。
ずり這いは後ろに下がるタイプで寝返りとお座りだけの状態になります😂
この場合どっちのタイプがおすすめですか?

コメント

ヘルメットタイプのやつと背負う物両方持ってますが、愛用してたのは背負うタイプでした!
ヘルメットタイプだと帽子を嫌がる様になると全く被ってくれないです💦
結局殆ど使わず終わってます😂
背負うタイプは寝返りの時は邪魔になりますが、つかまり立ちから後ろに倒れる時期も使えて歩き始めてグズって後ろに倒れる時も使えたので良かったです😊
外に行く時も背負わせてもリュックみたいで可愛く目印にもなりました!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!ヘルメットタイプの出番少なそうですね💦
    リュックタイプ目印になるって凄いメリットですね!
    色々と柄があって迷います☺️

• 2月7日
いとぅん🔰

うちはヘルメットタイプを使っています。
嫌がらずにつけたままで過ごしていますよ😃
背負うタイプは、真後ろに倒れればガード出来ますが、横とか前とかだと意味がなくて。。。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    ヘルメットタイプ嫌がらなければ、よい商品ですよね✨
    自分でちゃんと倒れてくれまでヘルメットでその後リュックでも良さそうですね☺️

• 2月7日