※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で抱っこ紐が壊れたため、新しいものを購入したい。エルゴのブリーズとオムニ、どちらがお勧めですか?

生後10ヶ月。
抱っこ紐が壊れたので、新しく購入しようと思っています。
好奇心旺盛になってきて、腕を出して身を乗り出したりします💦とにかく腰、肩、背中が辛くて😭

エルゴのブリーズかオムニ。
ショルダー付きのヒップシート。

どちらがお勧めでしょうか?

コメント

moon

今から新しいものを買うならヒップシートがいいかなと思います!
ヒップシートでもダブルショルダーのものならおんぶができるタイプもあるので2人目で新しいものを買うならそれにします😊
シングルショルダーのヒップシートを持っていますがシングルだと片方の肩に体重がかかるので肩首が凝りやすいです💦できればダブルショルダーがいいかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかねー💦
    エルゴに傾いていましたが、ヒップシートも長く使えるかなーと😭
    ヒップシートはどちらのものを使っていますか??
    ポルバン?が気になっているんですが、値段が結構高いなーと思い悩んでいます。。
    ダブルショルダーがいいんですね😳

• 2月7日
  • moon

moon

歩くようになってもヒップシート単独でも使えて、歩きたがるけど抱っこもしてほしい時期に便利です😊
    ポルバンを使ってます!シングルショルダー付きを買いました😅
    シングルショルダーはヒップシートに収納できて良かったですが、簡易的な感じなので…抱っこ紐として使うならダブルショルダーがおすすめです😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりヒップシートですかねー💦悩むー😖
    今、ベビーカー拒否なんですが、もう少し成長するとすんなり乗ってくれるかもしれないし、歩き出すと抱っこ紐の出番少なくなりそうですもんね。。
    ショルダーについてはシングルでいいやって思ってたので、情報ありがたいです🙇‍♀️ダブルにしようかと思います😊
    ありがとうございます😆

• 2月7日