※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった2ヶ月の次女の咳が心配。改善するのか不安。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月未満でRSウイルスになったお子さんいらっしゃいますか?

次女が2ヶ月の時になってしまって🥲

今日風邪(咳)の症状で受診したら、その影響で咳が重症化しやすいと言われました💦
今回の風邪もそのようです。

確かに咳がでるとぜーぜーゼコゼコしやすくて、ひくひくしちゃいます😭

流れで説明を受けたのですが、後からちょっと心配になって…
これは一生ものですか?
それとも成長とともに改善するのでしょうか?

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?

コメント

子によるんです。
データ上では、気管支が弱くなったり喘息になりやすい傾向にある様で。

うちは1歳頃には治りました😊

• 🍎🍒

🍎🍒

回答ありがとうございます😊
    乳幼児のうちによくなりそうでちょっと安心です💦

• 2月7日
J

長男が生後1ヶ月の頃にRSで入院しました。

その影響で気管支は弱めで、咳風邪は結構辛かったと思いますが、最近嘘だったかのように良くなり治りました(^^)💪

• 🍎🍒

🍎🍒

回答ありがとうございます!
    今まで知らなかったのでこれからはすぐ病院連れて行ってあげることにします😢

もっと長引いてしまうかと不安だったので、幼児くらいにはよくなりそあで少し安心です💦

• 2月7日
まぁぁあ

三男が新生児の時にRSになり、入院しました!同じく風邪引くたびにゼコゼコしちゃいます!そのため風邪引いたらすぐ病院に連れてくようにしています。

たしかに!いつまで続くのか私も聞き忘れてしまいました💦

• 🍎🍒

🍎🍒

知らなかったので今日知れたのはよかったです🥲
    私もこれからは早めにお薬もらえるように受診しようと思います!

ポカンとしながら先生の話聞いちゃったので💦
    旦那にずっとなの?と聞かれて、はっとしました😂

• 2月7日
えな

7ヶ月の子が昨日RSと診断されました!咳が酷すぎてこれから続くかと思うと泣きそうです。。
ちなみにうちは咳で吐き戻しも酷くて夜も咳で眠れない感じで疲労やばいです😂
大人の私もですが、熱より咳のほうが体力使うのできっと子供たちはしんどいですよね🥲🥲

• 🍎🍒

🍎🍒

つらいですよね💦
    うちは今の所RSの時ほどの酷い咳にはなってないです😌
    でもやはりしんどそうで…
    そしておなじくやはり気管支が弱い影響で鼻水による吐き戻しが酷いです😭
    7ヶ月でもまだまだ小さいので影響ないといいですね😢

辛いですがお互い頑張りましょう💦

• 2月8日