※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせるための仕事で早退や休みを取りやすい職種や、その職場の対応について教えてください。

3歳、1歳くらいのお子さんがいて保育園に通わせるために未経験の職種でパートしてる方いらっしゃいますか?
どんな職種か教えて頂きたいです🙏

現在育休中で4月から保育園が決まったのですが、色々あり会社都合で3月いっぱいで退職し、現在求職中なのですがどんな仕事だと早退や休みを取りやすいかなぁと思い質問させていただきました。
あっ別に自分が楽したいからとかではなく、保育園通い始めは特に早退や休みを覚悟しておかなければいけないと思うのですが、急な早退や休みで嫌な顔されたらこちらも嫌なので…その辺りの職場の反応も教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
仕事内容もそうですが上司や職場の雰囲気にもよると思いますが…よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

未経験で飲食店でパートしてます☺️
3歳と1歳の子がいます!
理解はしてくれますが、代わりを探さないといけないから、休みは取りづらいです😭
前の職場は、アパレルだったので、お子さんいるのが私と店長と先輩1人だったのもあり、理解してくれたりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も作る側ですがずっと飲食業でした🍳
    代わりを探さなきゃいけないのは厳しいですね💦熱出ちゃったりしてももし見つからなかったら病児保育とかに預ける感じですか?

    • 2月7日
こるん

現在は4歳双子と1歳児なんですが、双子が2歳から未経験で介護のパートしてます。
障害者生活支援デイなのでやることが育児とそんなに変わらなかったところが、やりやすいです。特に重度の知的障害者さんばかりなので、皆さん優しく心が広く、失敗しても、あるある。って感じで助かります。
2週間以上前から双子濃厚接触者で、2日だけ仕事行ったら下の子濃厚接触者でまたずっと休んでるんですが、めっちゃ迷惑かけてるのに、行ったら大丈夫だった!よかった!よかった!とあまりに優しすぎて逆に申し訳なくて😭ってくらいなんですが、会社には恵まれてます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめちゃめちゃ恵まれてますね✨
    仕事内容は障害者の介護を手伝う感じでしょうか?
    介護も時給が高いし今後親の面倒などを見ることを考えると勉強するいい機会かなぁとも思って気になってます♪
    優しいのは職場の方?それとも障害者さんですか?

    • 2月7日
  • こるん

    こるん

    まだまだ介護は給料やっすいですよ🤣低賃金です。
    仕事内容は、生活介護なので、基本的なトイレや作業や食事の介助からら、レクレーションなどします。
    が、障害者の方はちょっと高齢者施設とは違うのできっと別物かと思います。
    利用者さんはものすごく純粋で可愛いんですが、力はみごとに若者なので怪我も付き物になってきます🤣
    もちろん職場の方が優しいのです。
    利用者さんたちは何年たってもきたらいつもどーりです🤣

    • 2月7日