※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

コロナが怖いから支援センター自粛して公園へって方いると思うのですが…

コロナが怖いから支援センター自粛して公園へって方いると思うのですが、公園でお友達がどのくらい近づく?一緒に遊ぶ?を許せますか?
娘がお友達大好きで公園に行くと手繋ごうとしたり自分からグイグイ迫っていきます。
支援センターだと交流しても良いという考えの方が多いと思うのでそこまで気にしていないのですが…
考え方が皆それぞれあると思うので、どう行動させたら良いのか色々気になって疲れる💔
だからといってずっと家で遊ぶのも限界があって😣

コメント

はじめてのママリ

手を繋いだり一緒に遊んだりは気にしません😊
相手が嫌がってたら言い聞かせ離れますが、そうじゃないなら見守りますよ。
よく公園行くんですが、下の子は同じぐらいの子と自然に手を繋いで遊んでました😂

3児のママリン

私は子供同士のことなので
仲良くしてる分には気になりません😀
うちの子もぐいぐいいくタイプです!
親同士はある程度距離を保って話しますが
子供にそれはちょっと難しいと思いますね。
気になるようでしたら、
こんにちは〜と話しかけてみて
相手の様子を伺うといいと思います。

ママリ

私の娘はかなりの人見知りです😥
自分から行けないので、そういう子が来てくれると有難いと感じてしまいます😅
コロナだから本来はよくないのでしょうけど…
『対人恐怖症ぽい娘が他人と遊んでるよー✨』となります😊

嫌がる親御さんいるだろうし、でも人と関わりを持つなと子供に教えるのも違うし…難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もグイグイで、知らないこたちでもすぐ仲間に入ろうとします🤣
私は全く気にしないし、公園でも子供同士ならそうなることは普通に予想できるので、相手の子や親の反応見ながら基本的に見守ります!
関われるのが嫌な人は親が子供にべったりついてるイメージなのでそういう方に近づきそうな時はあっちいこー!て避けてます!

あんこ

公園や支援センターに通ってそれなりに知り合いなどができたら、それぞれお母さんの基準みたいなのをお互い話しておくと楽ですよ☺️
公園だと外の紫外線もあるので、多少のウイルスの無効化はあると思うので、屋内&至近距離よりもはいいんじゃないかと思います。

私は、公園なら密にならないし子供同士そんなに関わることもないかなと思ってつれていくので、あんまり接してほしくないので距離を置いてます💦娘もぐいぐいいかないので距離をとって1人で遊んでるのを見守ってます💡

はじめてのママリ🔰

あえて人気のない公園に遊びに行っているので。
同じ遊具を使う、ブランコに乗りながらお話する位の距離感は嬉しいですが、手を繋ぐ、道具の貸し借りはしないようにしてます。