※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

反ワクチンの義家族がしんどすぎるー。ワクチン打たないのは自由だから…

反ワクチンの義家族がしんどすぎるー。
ワクチン打たないのは自由だからいいし、私も夫が打たない方がいいと言うので打ってません。まぁそれはそれでいいんです。理由を聞くとまぁわかるな、と思うものもあれば飛躍し過ぎだろ!はいはい陰謀論ね、と思うものもたくさんあります。夫とはコロナやワクチンで意見が違ってぶつかることはよくあるんですが、さすがに義家族にはいやおかしいだろが!とは言えないし。今度はイベルメクチンを外国から個人輸入するとか言い出して…呆れてます。ワクチンは何が入ってるか分からん危ない!とか言うのに医師から処方される訳でもないよく分からん薬を外国から輸入して飲むのは怖くないんかーーーいっっ!!!矛盾に気付けー!!!

コメント

みぃこ

私、反ワクチンとかではないのですが
コロナのワクチンは打ってません。笑
単純に、こんなに早くできたものを打つのは怖いというのと
因果関係は不明としても接種後に死亡等のニュースをよく見るので
単純に打つのが怖いです笑

でも義実家さんはかなり矛盾してますね🤣
個人輸入なんて恐ろしすぎます😅
本格的な反ワクチン一家なのですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃこさんのような考え方は分かります。私もそれはそうだよね、と思います。
    義家族は本格的な反ワクチンなのか…活動してたり発信してたりする訳じゃないです。ただ色々調べたりしてるソースがYouTubeだったり怪しいんですよ😂テレビは事実は報道しない嘘ばかりと言いながら真偽不明のYouTubeは信じる、それが分からない。ワクチンだけじゃなくてここでは書けないようなこともあったり…怖いです。

• 2月7日
  • みぃこ

みぃこ

YouTube…🤣
    テレビもまぁ真偽不明なとこもあるのは確かですけど
    YouTubeなんて色んな思想を持ってる方とかもいるしますます信用できないですよね…💦
    なんか情報収集が独特ですね💦

• 2月7日
ママリ

でた、陰謀論😂
うちの旦那もそれどハマりしてます!!
うちは反ワクチン?なのかわからないですけど
義祖父がワクチン接種後に亡くなってるので
怖くて夫婦共に打ててません
輸入ワクチンも信用ならないけど
何が違うんでしょうね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ~旦那さんもですかぁ😂
    うちの旦那もワクチンに限らず色んな陰謀論にハマってて…今まで旦那はそういうことには無関心な性格だったのに本当に人が変わったようになって呆れてます😪
    身近でワクチンで亡くなられた方がいるとそれは怖いですよね。打たない選択肢はもちろんあっていいと思うんですけど。陰謀論はちょっと…度が過ぎると怖いです💦輸入すると言ってるのはワクチンじゃなくてコロナに効く薬らしいです。薬でもわたしは怖くて飲めません!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もワクチンだけじゃないです!!
    ディズニーの地下には人身売買の場所があるとか
    コロナは日本でむかしから作られてるとか
    元総理2人は実は犯罪に加担して殺されてるとか
    こっちの頭がおかしくなりそうです😡
    薬ですか😭それも信用できないですよね!!!
    お互い陰謀論に取り憑かれた旦那で大変ですよね🤣

• 2月7日
爽快

私はワクチンより経口薬が怖い派です🤣
病院で出された強めの肺炎の薬が合わず大腸出血しまして🩸

お陰で半年とまらなかった咳はとまりましたが偉い目にあいました😂
得体のしれない輸入品の薬なんて怖くて飲めません😂

旦那は口に出さないようにしてる反ワクチン派です。たまにニュース見ながらワクチン打ってないことを誇りにしてるような独り言を言ってます😅

正直反ワクチン派含め、反医療派の言葉は面倒です。というか、ネットの一部の知識しかない方が多く突っ込むと更に答えきれない方多数なんで😅

結局政府に気持ちでは反旗ひるがしたって何もしないでしょ?て思います😌

勿論、反ワクチン派の方がネットだけでなく国会の前でデモで起こす勇気があれば尊敬します😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同感です!!!
    うちの旦那もそのタイプです!!!めんどくさいだけです😪

経口薬こわいですよね…医者から処方されない薬をよく飲もうと思うなと…それは怖くないんだ…みたいな。

全く困ったもんです😩

• 2月16日
  • 爽快

爽快

余談ですが昨日、旦那が911テロはCGだと誰かから聞いて信用しまくってました😨

実はビルの中には誰もいなかったとか

そこで
    私の兄の友達がビルの中にいて逃げ切ったらしいて話をしましたが旦那は都合の良い解釈で話そらしてました😑

TVを信用するなって言う人は
    誰の話なら信用するんでしょうね😔
    まーTVも情報操作は少なからずあるんでしょうけど

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、わかります…
    うちも似たようなことたくさん言ってますよ。特に義両親は度を越えてます…大きな地震は人工地震だとか、ちなみにもうすぐ大きな地震がくると色々準備してますよ…アメリカの○○○元大統領は本当は女性で、奥さんが男性だとか。色々悪事を働いてて実はもう殺されてるとか…書き出したらきりがありません…

わたしもテレビが全て事実だとは思いませんし操作も多少はあるでしょう…だけどTwitterやYouTubeをあれだけ信じるのは何故か…本当に怖い。

• 2月17日
  • 爽快

爽快

親子は似るみたいですね😮‍💨
    大統領が女性って🤣
    なんで信じるのー!

南海トラフがきたら人工地震と言われるんでしょうね😬

ちなみにうちの義母もひどく離乳食が5か月からとされたのは加工の離乳食を売るためだから急いで離乳食始めるなと言われました😖

また頭で検温する体温計を飲食店の店員にチャクラがやられる!と拒否してます😨そんなこと言わずに怖いなら自分の体温計持ち歩けばいいのに😣

お互いに頑張りましょう😄😅

• 2月17日