※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

家でのトイトレがうまくいかず悩んでいます。車のモチーフを取り入れても改善せず、トイレ台の購入も検討中。上の子をトイレに連れて行く際、下の子の対応も心配です。

トイトレについて

保育所ではかなり上手にできてるようですが、家では絶対に行きたがりません。

パンツはかせてオムツはかせたらいいって先生に言われましたが、やったらすぐにおしっこして、さらに教えてくれませんでした…。

車が好きなので、車のパンツやらトイレに車の磁石やらいろいろと頑張ってはいるんですが…。

トイレ台を買おうかと思うのですが、友人がお店のといれにはないからって言われてそれもそうかと思ったり。
補助便器はアンパンマンのがあります。

あと上の子をトイレにつれていってる間、下の子をどうしてますか?

頑張って進めてあげたいのですが、保育所任せでもうしわけなくて。

コメント

ままり

トイレ台はあった方がいいと思います。
好きなタイミングでトイレ行けますし、トイレ台ないと自分で座れないですよね?🥲
お店はまた別かな、と思います。子供だけでトイレに行くのはまだまだ先ですし、座れるようにお手伝いすれば大丈夫だと思います!

下の子はベビーベッドにおいて置くか、リビングに置いてから行きます!
補助便器とトイレ台があるので子供一人で座って流せるので、着いていくだけです。
1人でトイレ行く日もあります。
泣いてる時は抱っこでトイレまで連れていきます😄

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。

昨日保育園の先生に聞いても同じことを言われました。
    購入検討してみます。
    早くオムツとれてほしいですが、とれたらとれたで大変なんでねぇー。

• 2月8日