※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷーママ
お出かけ

現在1歳1ヶ月の女の子がいます、ヨチヨチ歩きですが1人で歩くことができ…

こんにちは!
現在1歳1ヶ月の女の子がいます、ヨチヨチ歩きですが1人で歩くことができ、ご飯も完了食です!

年明けに海外旅行にいこうかー?とまだ未定ですが話しています!
そこで経験されている方に質問です(^^)

このくらいの子供がいても安心して行けるところや、機内での工夫や子連れに優しいホテル等々、、、
アドバイスお願いします!
そもそも国から決まっていないのでよろしくお願いします!
(^_^)

コメント

s_mmn1720

今は、1歳5ヶ月ですが1歳1ヶ月の時、10ヶ月で歩いたので、もうスタスタ走れるぐらいでしたが、ハワイは大変でした(^_^;)
何がって、飛行機が…笑
さすがに飛行時間が長すぎるので、グアムぐらいなら近いし行けると思います^_^

離陸と着陸の際は、シートベルト着用なんですが、それが嫌で嫌で「いやぁーーーー」と叫んで大変でした(^_^;)
自分の方へ体を向けて、対面する感じで抱っこじゃないと厳しいと思います!
ボーロ等、おやつ、飲み物、お気に入りのおもちゃは必要です(^_^;)

離陸や着陸態勢に入った時、飲み物を飲ませて耳抜きをさせれば耳は大丈夫だと思います^_^

飛行機に乗る前はなるべく寝させないようにして、飛行機で寝れるのがベストですが、中々上手く行かないです(^_^;)

あと海外はベットが日本より高めなので落ちないかヒヤヒヤしました(^_^;)

うちは、すでに断乳が完了していたのですが、ごはんは大量に持って行ったので困りませんでした^_^

何か聞きたい事があればわかる事であれば、お答えします^_^

• あぷーママ

あぷーママ

コメントありがとうございます(^^)
    私も機内が一番心配です💦
    仕方ないとは思っていても、、、周りの方からクレームなどは大丈夫でしたか?
    シートベルトマークが外れたら歩き回ったりしましたか?

ハワイではなにもしてすごしましたか?

• 10月30日
s_mmn1720

ハワイでは、アラモアナでショッピングしたり(おもちゃ屋さんもある)、ビーチはお散歩のみでホテルのプールで遊んだり(海は紫外線が強いので)、夕方過ぎからは、出店やパフォーマンスが始まるのでそれを見たり、あとはイルカと泳ぎました☆

ハワイではとても楽しく過ごせました☆

やはり機内ですね(^_^;)
クレームは無かったですが、かなり気を使いました>_<シートベルトマークが消えてから、立って寝かしつけて座る…を繰り返しました(^_^;)
抱っこをして座っているからお尻が痛くて痛くて死にそうでした>_<
帰りはビジネスが取れたのでかなり楽ちんでした♡行きは一杯でビジネスが取れなかったので本当に最悪でした>_<

• あぷーママ

あぷーママ

わぁ、参考になります!
    イルカと泳いだときはお子さんはどうしてましたか?
    子供の飲み物は日本からもっていきましたか?

飛行機詳しくなくて、、エコノミーとビジネスだと具体的にどう快適になりましたか?
    (๑╹ω╹๑ )

• 10月30日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

私が泳いでいる時は、パパが抱っこでパパが泳いでいる時は私が抱っこで娘ちゃんはイルカと泳ぐ事はできなかったけど、タッチしたり一緒にプールに浮かんだり、キャッキャ言ってました(´∀`*)

飲み物は、ABCマートというコンビニ?が結構そこら中にあるので、そこで水を買って飲ませてました☆ハワイのグリンティー(緑茶)はら甘い物があるから、英語わからないし、とにかく水でした!笑

エコノミーだと本当に狭い!!笑
    グアム、韓国ぐらいまでかな…といったところです(^_^;)
    お高すぎてファーストには乗った事がないんですが、ビジネスだとエコノミーと比べると、座席がかなり広くて、快適です☆ほぼフルフラットだから、かなり楽ちんです(´∀`*)これは、かなりデカイですが、お値段かなり素敵ですよ(^_^;)笑

あとは、食事も違います☆
    空港で、ビジネス以上だと使用できるラウンジもありますよ^_^

• 10月31日