※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

ドラム式洗濯機ってどうですか?干さなくていいのが魅力的だな〜って思っ…

ドラム式洗濯機ってどうですか??

干さなくていいのが魅力的だな〜って
思ってるんですが

実際使われてる方の意見が聞いてみたいです☺️

4月から仕事復帰して3人の子育てと両立する
予定なので少しでも楽できたらな〜と
検討してるのですが🤔

実際どうですか?🥺💕

電気代とか高いですか??💦

コメント

はじめてのママリ

私も仕事復帰のためにドラム式買いました◡̈⃝︎⋆︎*
忙しいときとか、次の日も必要な子供の体操服とか乾燥まで全てしちゃいます。

電気代は気になったことはありませんね。浴室乾燥より、ドラム式洗濯機で乾燥したほうが安いみたいですし😋でもちょっと気にして、干したり乾燥までしたりと分けてますけどね🤣

バスタオルは乾燥までかけたらふわふわになりますが、バシバシたたき洗いをするので、外干ししたらすごいガサガサになります笑

ライオネル

楽ですね。
私は実家出てからドラムしかつかってないですが進化?使い勝手はどんどん良くなってます。初代と2代目は汚れ(子供の)落ちませんでしたが3年前に買い換えたのは落ちるようになってました😆

乾燥までコースとしてやりますが乾燥10分位したらシワになりたくないものだけ取り出しハンガーに干して(冬はエアコンのそば、夏はサーキュレーターかけて)ます。
それ以外は乾燥させてます。
因みに夜洗濯してます。朝にはほぼ乾いてるので✨

ままり

臭いや生乾きの原因になるので、乾燥機を使うたびに手入れをしないといけないのがほんとに面倒です💦
ドラム式ですが、乾燥機能はほとんど使ってません😅
電気代は、浴室乾燥機に比べると断然安いですよ!

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きです!
これがなかったらどうなってたことかってくらい買ってよかったですー!洗濯物干す場所も取らないし、時間もできるし、私は洗濯物干しがいちばん嫌いな家事なのでストレスもなくなりました笑

かぜ

5月にパナソニックのドラム式を購入してから今まで
外に洗濯物干したのは10回もありません!(笑)

ほとんど乾燥までドラム式に頼ってます!
電気代も気になったことないです🤔

二か月前に新築に越してドラム式に。
乾燥機つかうと毎回手入れがめんどうです。
でも働いてる身からすると、干すより手入れの方が楽です😂

毎回ホコリ取りは必要ですが慣れるとどこまでしておけば大丈夫かおぼえるので
しっかり手入れは週一だけです!
乾燥機なしじゃもう生きれません笑

ままり

ドラム式洗濯機、我が家では間違いなく買ってよかった家電No. 1です💪
たしかにホコリ取りは少し面倒ですが、干して取り込む手間考えると全然マシです!天気も気にしなくていいし、タオルはふわふわです♡
電気代も買う前とそんなに変わりません!