※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に対して、産前からガルガルしてた方々は産後もガルガルしてまし…

義実家に対して、産前からガルガルしてた方々は産後もガルガルしてましたか? 

1人目の時は特にガルガルせず過ごせたのですが、今回の妊娠中からガルガルがひどいです😅
今まで流せてた言動(やたら息子に対して、旦那に似てると言ってくる、やんちゃな息子の行動をみて旦那の息子だからしかたないとかいってくる、息子に対する過度な期待(ひ孫見せてくれるのが楽しみ、大学の入学式が楽しみなど、、、))が気になってしまったり、嫌ではなかったテレビ電話をしたくなくなったり、毎年されてたこと(バレンタインの催促)でもやもやしながらもまいっかーと思ってたことが気になって仕方なくなってイライラしてきたり。

このままだと二人目ができてから、会いに行くのや写真送ること、テレビ電話などもっと嫌になりそうです。😅ありがたいことに今私は里帰りしていて、県外の人とはどちらにせよ旦那すら1ヶ月検診になるまで会えないので、義実家に赤ちゃんを見せられるのはだいぶ先になりそうですが。。。
みなさんいつくらいまでガルガルしてましたか?どんな感じでしたか?😅

コメント

🍅

永遠にガルガルしてます🥰✨

• ままり

ままり

永遠に!治ることはないんですね笑笑

• 2月7日
はじめてのママリ

私も永遠のガルガルです😊
ガルガルしてることを本人には知られないようには頑張ってるけど旦那にはガルガルしてるからしょーもないことでもイライラしちゃうかもだけどごめんねとはいってあります😂

• ままり

ままり

あんまりひどかったら旦那に言っといたほうが良さそうですね😊笑笑

• 2月7日
こたん

義両親(特に義母)だけは本当にガルガルがおさまりません。。
2人目になったら落ち着くのかと思ってましたが人それぞれなのですね😇
孫に対してテンション爆上がりしてる義両親をみると本当に黙れと思ってしまいます笑
やたら先のことを楽しみ楽しみ言ってるのまじ無理ですよね🤣
うちも同じです。お前の子じゃないし、変なプレッシャー与えるなと思います。
これってガルガルしてるだけなのか根本的に無理になってるのか最近疑問です😂笑

• ままり

ままり

コメントありがたいです😊
    たしかにガルガルなのか、普通に嫌いなのか難しいところですよね笑笑
    変なプレッシャー、すごくわかります!うちの息子が結婚しようが子供産もうが大学進学しなかろうが私はどっちでもいいのでやめてほしいです😂もうすぐ赤ちゃん産まれるのも、今イヤイヤ期の息子にとってはかなりデリケートな話題なのに、もうすぐお兄ちゃんだねー❤️しっかりしてるもんねーとうちの息子に電話で何回も言われるのも本当に嫌で、スルーしてます、、笑

• 2月7日
  • こたん

こたん

息子の人生なのに勝手に妄想して盛り上がらないでほしいですよね😂
    その話はまじやめてほしいですね😭えげつないほどプレッシャー与えてきますね、、、🥲
    親が言わないように、やらないようにしてることでも義実家の人たちは全てぶち壊してくる存在ですよね、、、
    実親ならやめてと言えるのに義実家には強く言えないから本当きついですよね😓
    こちらにわざわざ言うから嫁に嫌われることわかってほしいです🥲笑

• 2月7日