※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

共働きでママがフルタイム(7h以上)の方、1日のスケジュールはどんな感…

共働きでママがフルタイム(7h以上)の方、
1日のスケジュールはどんな感じでしょうか?🥺

わたし自身今、派遣で育休取得してます。
4月から保育園に入れよう(2月半ばに合否がわかります)と思ってますが、
派遣で復職する際、フルタイムにするか
時短にするか迷ってます。
もちろん時短の方が時間に余裕は出ると思うのですが、
派遣の仕事を見てるとなかなかなさそうで、、、
できれば7時間くらいの勤務がいいかな、と思うのですが、
やはりそれでも1日のスケジュール、大変でしょうか?🥲

コメント

はな

6時半 起床→みんなで朝食、身支度
7時半 保育園
8時半〜17時過ぎ 仕事
18時過ぎ お迎え
19時 夕食&片付け
20時 お風呂→洗濯
21時半〜22時 就寝

旦那がどのタイミングで帰ってくるかによってズレます💦
遊んで寝なくて23時就寝ということもありました😢

ママリ

サポートがどれくらいあるかでも変わってくると思います。
私はフルタイム正社員で夜勤も土日祝日勤務も多いです。
でも、夫の会社が融通がきくので、子供のことは夫任せです。
夫は在宅勤務なので、大物洗濯物や掃除は夫が仕事の隙間時間にしてくれます。
その上でのスケジュールです。
6時夫婦で起床。
6時20分みんなで朝食。
7時保育園へ送る。
18時半子供と共に帰宅。
19時までに夫が子供とお風呂、その間に私が夕飯準備。
19時みんなで夕食。
19時半私がお風呂と洗濯、夫が食器の片付け
20時から子供の知育ドリル
20時半からおもちゃの片付けをみんなでする、歯磨き、トイレなど寝る準備。
21時みんなで就寝です。

このスケジュールでも、割と余裕です。習い事にも行かせようか検討しているところです。

はじめてのママリ🔰

うちも上の方とほぼ同じ生活になっています💦
旦那さんの協力がどのくらいあるかで変わってくると思います!
うちは旦那の帰りが遅いんですが、仕事から帰ってきたら次の日の晩ご飯を作って、洗い物をしてくれるので、仕事から帰ったら温めるだけでご飯が食べられる状態です😌

moony mama

5:30~6:00 私起床
      朝食準備
      洗濯物片付け
6:30 夫・息子 起床
   全員身支度
7:00 朝食
   洗濯
   掃除
   ゴミ捨て
※ 夫は食後先に出勤

8:00 私・息子 出勤・登園
8:30 私始業
17:00 私終業
   買い物
   息子お迎え
18:00 帰宅
18:30夕食
19:30 入浴
20:30息子就寝

息子就寝後は、夫の帰宅時間により変わってきますが…
夕食の片付け、洗濯など家事をこなしたら、自分の時間を楽しみ… 24:00までに寝るようにしてます。

ママリ

私も派遣で7h勤務です💡
今はテレワークで2ヶ月に1回出社するくらいなのでかなり楽させてもらってますが、出社している時は、、、

5:00 起床、朝食、準備
6:50 自宅出発
7:00 登園
8:30-16:30 勤務
17:30 降園
17:45 帰宅、入浴
18:30 夕飯、洗濯
20:00 寝かしつけ
20:30 翌日の夕飯準備
22:00 就寝

うちは旦那が出張でほぼいない、いても娘が私じゃないと嫌だってことで遊ぶ以外は全て私で家事も私なので協力はなしに等しいです☺️

はじめてのママリ


まとめてのお返事で申し訳ないです🙇‍♀️
コメントありがとうございます。みなさまのスケジュールを見てなんとなく想像ができました🙇‍♀️
旦那の協力はあるので、なんとかやっていけそうな気がします🥺
ありがとうございました!!✨