※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーのレジでお会計中、後ろの人が近くに立ってポイントカードを置かれ、イライラしています。近いと感じる人はいますか?

スーパーのレジでお会計をしてるとき、後ろに並んでる人が近いときないですか!?😱

コロナ禍で距離を保つように目印もついてるのに、私がお会計をしてるときに真横に立って、トレーの上にポイントカードを置いていました。

皆さん、「近いです」とか言いますか?(笑)
私は何も言えない性格ですが、内心めっちゃイライラしてます😞

コメント

Min.再登録

いますね💦
背後霊かよ!ってぐらい近い人もいます😂笑笑

子供を連れている時は言いませんが、1人で買い物に来てる時であまりに近い時(自分が避けられない時)は「すみませんが少し離れて貰っていいですか😀」とお伝えしてます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
私も言葉では言えませんが、目で近いんだけどな〜って訴えてます🤣

はじめてのママリ🔰

いますよねー😭
自分の機嫌が悪いときは「すみません、少し下がってもらってもいいですか?」って声かけます笑

空色のーと

私はハッキリ言っちゃう方なので、まずはあからさまに嫌な顔します😂それでもダメなら、すみません、次の方はその線です。って言っちゃいます 笑

個人的な意見ですが、おじさんにそういう人多くないですか?

はじめてのママリ🔰

年寄りに多い気がします💦
並んでるときに近すぎて買い物カゴが私に当たってイライラしたりします😠
私も言えないタイプなんですが、近いなと思ったら振り返って顔見たりしてます😂😂

mamari

いますいます、そういう人😱
私は性格悪いのでわざと後ろに下がって本当は触れたくないですが、ちょっとぶつかります(笑)こんな近くに寄るからぶつかるんだよ、と思いながら、すみませーん☺️って言います🤣(笑)

前の人が終わってないのにトレーにポイントカード置くとか普通は、店員さんが前のお客様まだお会計中なので…とか言わないとですよね😅

はじめてのママリ

いますいます!
おばさんとかに多いです💦
私も後ろに少しズレてぶつかって、すいません〜あっ並ぶ線もう少し後ろですよ!と言った事はあります😭

います!います!
すごい近くて、その方は大人2人でレジに並んでたので、足マーク見えないのかな?と後ろをチラチラ見ていたら。
私に聞こえるような大きな声で『はぁ!頭おかしいんじゃない!なに見てんの!?』と言われてすごい怖かったです💦💦

イヤイヤ、あんたら2人ならんでたら、1人は足マークのところでももう1人はこっちに近いだろ?!
並ぶの1人じゃない?!って思いましたが💦💦

子どもと一緒の時は、足マークに足ピタ!して並ぼうね!って後ろの人にも聞こえるくらいの声で子どもと喋ってます!

m♡

マスクして息してるだけで移るとは思えないので近くてもあまり気にしませんが、2人以上でお喋りしながらだとおい!って思いますね😂
一人で黙って買い物してる方がほとんどでそこまでイライラしたことなくて、皆さんそんなに思ってる事なんだ😮って驚きました🤭

ままり

わかります!!

3歳の娘に『◯ちゃん、前後の間隔あけないといけないからここの線から出ないようにしようね☺️ソーシャルディスタンスって言うんだよ〜✨』って言って遠回しに訴えます🤣

言えないです😂
相手が1人なら喋らないからまだいいけど2人組で喋りながら待ってる人がたまにいるのでやめてほしいです。

こまめ

私ピタッと真後ろにくっつかれたことあり、めちゃくちゃ言いました😂
おばちゃんだったので、「おばちゃん近いから離れて!」って言いました(笑)

さくら

いますよね。特にご高齢の方に多いなという印象です。
ただ…。逆上されることもあるかもしれないと言えないです。

はじめてママリ🔰

いますけど言えないです❗
近すぎて、クレジットの器械にカード入れにくかった事ありました❗
暗証番号見られてるようで、嫌でした😢

ビール

昨日まさに、コロナ禍じゃなくとも近いなと感じるくらい近かったので、「近っ。急いでるんですか?順番変わりましょか?」と冷たく言いましたww

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

すみません笑ってしまいました🤣笑
    私もそれくらい言えたらイイなぁ…

• 2月7日
  • ビール

ビール

あくまでも順番変わりましょうか?で文句っぽくなくするといいです‼️笑🤣まぁ文句ですけどねww

• 2月7日

コロナ流行り始めたころにおじいさんが真後ろにビッタリくっついてきたので
「おじいちゃん、ここの足のマークついてるとこに並ぶんだよ〜☺️✨」って誘導しました😂
あらそうなのかいごめんねぇと言ってたので知らなかったんだと思いますが、、
今はもう私自身あんまり気にしてないです(笑)