※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お出かけ

2~3歳をお家で見てるママ、又は登園自粛でお家にいるママ、何して過ごし…

2~3歳をお家で見てるママ、又は登園自粛でお家にいるママ、何して過ごしてますか?

普段は保育園ですが、自営のため自由が効くので登園自粛して自宅保育してます。
理想は午前中公園(又はおうち遊び)→お昼ご飯→昼寝→私が仕事してる間はテレビ、YouTube、自由に遊んでもらう
ですが、地域柄、この時期は風が強い日が多いので公園になかなか行けず......今日はしまじろうの映画を見せながら私は傍らで寝てる(真夜中に別の仕事をしてるせい)...

子供向けの映画のDVDもそんななく、体を動かすおもちゃは滑り台だけ...おもちゃはぬいぐるみとこどもちゃれんじの教材くらい😖家にあまりいないからおもちゃは要らないねがアダに......!散歩くらいしないと運動不足になるな〜と思うのですが、果たして娘は散歩で満足するか(公園!と大騒ぎしそう)。

コメント

ペッパー

上の子は幼稚園年少で登園自粛しており下の子は未就園です。朝はなかなか余裕がないので家にいることが多く、午後自転車と三輪車でお散歩したりしんどい日は近くの公園や家の庭で遊んだりしています。寒くて出たくないような日は一緒に簡単なおやつ作りをしたり、見たがる日はテレビや映画に頼ったりしています。庭に小さなお砂場を設置してみたので今日の午後はそれで遊ぼうかなと思っています😊

へこ

登園自粛要請出てて、引きこもりです。
YouTubeで幼児向けの曲流してダンスすると、結構楽しそうです。

moony mama

第一波の時に3歳でしたが、登園自粛しました。
お散歩の時は、スタンプラリー的なゲーム要素を持たせてました。(紙に適当な枠作って、シールと一緒に持ち歩き、その日の課題のものを見つけたらシールを貼っていく)

自宅では、ずっと同じことさせると飽きちゃうので、所々でテキストやる時間にしたり、少し相手をしてあげる時間を作ってました。