※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

電気ケトルが壊れて新しいものに買い換えたんだけど、新しいので沸かし…

電気ケトルが壊れて新しいものに買い換えたんだけど、新しいので沸かしたお湯で作った麦茶がめちゃくちゃ不味かった……😭

開封してすぐ洗剤で洗って、すすぎ洗いも念入りにしたのになぁ…カルキ臭が酷くてとても飲めたもんじゃないから全部捨てて、片手鍋でお湯沸かして作り直した😵

面倒臭いけど、煮出した麦茶の方が美味しいな💦

コメント

ガラピコぷー

私もケトル買い換えました!気をつけます(・▽・)

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

前使っていたものと比べて、カルキ抜きが弱いものを買ってしまったかもです😵

麦茶はカルキが残っていた方が日持ちしやすいようですが、カルキ臭が苦手で次から煮出しで作ることにしました😣

• 2月7日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

カルキ臭あるの嫌ですよね!あと洗濯生乾き臭も嫌です( ˙-˙ )

• 2月7日
  • かつらぎ

かつらぎ

生乾き臭、嫌ですよね〜😭

今の寒い時期は乾きが甘かったり、そろそろスギ花粉が飛ぶ季節にもなりますし、生乾き臭に悩まされますね😣

• 2月7日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

めちゃくちゃあります💦💦

• 2月7日