※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
産婦人科・小児科

BCG予防接種について服装の相談です。セパレートかロンパースか迷っています。四種混合と同時接種で、両腕のみ接種予定。どちらが便利でしょうか?

BCG予防接種についてです。
娘がお世話になっている小児科ではBCG打ち終えたお子さんは、肩を出してしばらく乾かしています(どこでもそうなのかもしれませんが💦)
今度BCGを打つのですが、服装をセパレートにするかロンパースにするか迷っています。ちなみに四種混合を同時接種するので両腕のみの接種かと思います。

どちらの服装が便利でしょうか?いいねで答えていただければ幸いです。また、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。
(※同時接種はよくない等のコメントはご遠慮ください)

コメント

piyoco

セパレートタイプが良いorセパレートで接種した

ぶたッ子

どちらでも良いと思いますが、乾かすのに10分くらいかかるので、肌着も洋服もロンパースで上半身脱がしちゃった方が楽かと思います☺️

• piyoco

piyoco

10分もかかるんですね💦無知でした…
    上半身脱がします!教えていただきありがとうございます😊

• 2月7日
piyoco

ロンパースが良いorロンパースで接種した