※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

白米が余っています。テレワークしている夫の昼ごはんに使いたいと思っ…

白米が余っています。
テレワークしている夫の昼ごはんに使いたいと思っているので白米を使った超簡単レシピがありましたら教えてください🥺

ちなみに、
・炒飯
・目玉焼き丼(海苔弁に目玉焼き乗せただけ)
・納豆ご飯
・卵かけご飯
・前日残ったおかず乗せるだけ丼

はよく出します。

オムライス 、親子丼、ガパオライス、カレー、ドリアなどの一手間や工程のある料理や複数の食材を使う料理はウチでは夜ご飯ランクなのでお昼ご飯としては手間かかりすぎとして無しとさせて頂きますww

コメント

みかんかん🍊

鶏肉があれば、炊飯器だけでできるカオマンガイとかどうでしょうか?😊
白米と調味料、お肉を炊飯器にぶっ込んで炊くだけです❣️

• めんま

めんま

お昼ご飯に鶏肉一枚使うの勿体無くて…笑

• 2月7日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

たしかに😂(笑)
    旦那ご飯にリゾットよく作ります👍それか体調悪くないけど楽だから、卵味噌お粥もよく作ります(笑)

• 2月7日
  • めんま

めんま

卵味噌粥美味しそう👍今度作ってみます

リゾットよく作ってあげているなんて偉い👏✨

ぐ〜たらな私にはリゾットも手間なので今度安い市販のパスタソース買ってきて白米にぶっかけてチーズかけて出そうかな笑

• 2月7日
ゆりきち

ベタですが天かすと青海苔とめんつゆ混ぜておにぎりにすると美味しいです。

• めんま

めんま

油系のおにぎりは崩れるから嫌だそうです🥺
    手作りシャケフレークも油が乗っているので嫌と言われました🙄

• 2月7日
ポケモン大好き倶楽部♡

焼きおにぎりはどうですか?

• めんま

めんま

焼くの面倒じゃないですか…?🥺

• 2月7日
くんくん🐶

アボカドと刻みネギを乗せてダシ醤油(なければ醤油+味の素)と胡麻油!!超簡単だし最高ですよ👍💗
わたし1人の時はネギすら乗せないこともありますがそれでも十分美味しいです♪

• めんま

めんま

あ❗️良いかもー❗️
    コストコで買った冷凍のスライスアボカドまだ残ってた❗️
    コストコの冷凍アボカド美味しくないからごま油とか韓国海苔フレークまぶしたりしたら美味しそ‼️
    やってみます🤗

• 2月7日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

アボカドは無敵ですよ🤣✨
    アボカド丼もですし、納豆にキムチ・アボカド混ぜて醤油と胡麻油かけても美味しいです👍💕
    ぜひやってみてください♩

• 2月7日
!(^^)!

チーズリゾットも一手間ですかね?
雑炊とか!
炒飯よりかは簡単かなと思います!
究極の簡単は、レトルトですが
😂

• めんま

めんま

チーズリゾットも手間ですね…お昼ご飯にホワイトソースは勿体無い…爆

でも今度スーパー行って安くて美味しそうなパスタソースがあったら買ってみます!
    クリーム系ならご飯にぶっかけてチーズ乗せたらドリアですもんね笑

• 2月7日
  • !(^^)!

!(^^)!

うちは、牛乳、チーズ、コンソメ、塩コショウ作ってますよ。。。
    ホワイトソースも、牛乳と小麦粉バターあれば作れますし😅

お昼ご飯いつも何食べてるんですか笑笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ピラフはどうですか?^ ^
炒飯とそんなに工程は変わらないけど、味付けがバターとコンソメ、塩胡椒になるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピラフっていっても味付けのみでエビとかなかったら家にあるウインナーや挽肉などでも代用できます^ ^

• 2月7日
  • めんま

めんま

我が家ではピラフはクリスマスとハロウィン位でしか作りません🤣
    具材のパプリカとか玉ねぎ刻んで手間かかるからw

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、冷凍のミックスベジタブルにウインナーとかですよ😂みじん切り面倒ですよね笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

チーズリゾットおすすめです🥺
チーズ、牛乳、コンソメ、塩コショウあれば5分で出来るし私はよく作ってます😆

みゅーまま

静岡の友人に教わったのですが「さくらごはん」ってどうでしょう?
ただ単に醤油とみりんを一合に対し1対1で入れるだけです😆

炊き込みご飯の具無しみたいなご飯で美味しいです☆

ママリ

納豆に冷凍オクラと卵と
きざみ海苔たして
ネバネバ丼はどーでしょう😃