※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳モーモー
妊活

不妊治療助成金の申請時期や移植に関して質問したいです。移植分のみ助成金を受けられるのか知りたいです。

不妊治療助成金について教えて下さい🙇
初めて採卵をしたんですけど、沢山卵が取れた為、凍結し今周期はお休みする事になりました。そこで助成金の申請はいつ申請になるんですか❓やっぱり妊娠がわかり次第なんですか❓それと凍結してからの移植になるので移植分だけの助成金しか貰えないんですかね⁉️
自分でもあまり分かってないので質問の内容がわかりずらかったらすいません💦

コメント

キウイキウイ

採卵お疲れさまです。
採卵から移植までがワンクールになっているので、移植が終わってから申請されたらいいと思いますよ!

• 牛乳モーモー

牛乳モーモー

返信ありがとうございます😊
    移植までがワンクールなんですね。初めての事でよくわからなくって…😅
    ありがとうございましま😊

• 10月30日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

凍結ができれば、体調整えて移植に臨めますね!
    頑張ってください!

• 10月30日
  • 牛乳モーモー

牛乳モーモー

凍結した方が妊娠確率も上がると聞くので、とりあえず今は体調整えに専念したいと思います😊
    頑張ってまた報告したいと思います🤗

• 10月30日
KURUMI

採卵からではなくて、採卵前の注射なども入りますよ( ¨̮ )
妊娠判定後の薬代などは入りませんが…(´×ω×`)

• 牛乳モーモー

牛乳モーモー

返信ありがとうございます😊
    確かに採卵前の注射だけでも10万以上かかってるから助かる〜😅
    ありがとうございましまた😊

• 10月30日