※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
ココロ・悩み

支援センターで挨拶がない理由は覚えていないか話したくないかどちらだと思いますか?

いつもお世話になっています、皆さんの意見を聞かせてください!
支援センターで1度お話しして、次に行った時またお会いして目も合わない挨拶もないっていう時は覚えていない?それとも話したくない?どちらだと思いますか?(T ^ T)

コメント

るー

ん〜支援センターでお話して忘れますかね…💭
話したくないかは、わからないですけど
忘れたっていうのは、ないかなって思います🤔🤔

• 89

89

もしそんな時はこちらからまた話しかけますか?私は話したくないんだと思ってしまって(T ^ T)ネガティヴにしか考えられないんです (;_;)

• 10月30日
  • るー

るー

相手が1人なら話しかけますね!
    誰かと話してたりしてるなら話しかけないです😮❗️
    挨拶も目も合わせないなんて変ですよね💔ネガティブになっちゃいます😓

• 10月30日
  • 89

89

私かなり人間関係はネガティヴで、お話も緊張してしまって話したいのに会話が弾まず何話そ何話そうといっぱいいっぱい考えてしまいます(゚o゚;;
    長男のママ友も皆んな年上で自分から話しかけることが出来なく数少ないです 泣
    学校の行事などで皆さん楽しそうに会話されてるのがほんとうらやましくて、長女が生まれた時は頑張ろって思ったんですが中々上手くいかないですねー(^◇^;)

• 10月30日
  • るー

るー

そうだったんですね🤔
    あまり考えながら話すと話しにくいのでリラックスしてください!!☺️
    私も初出産で若ママだし、人見知りなのでママ友できるのか心配だけど無理やり作るものでもないと思ってるので自然に話せるのが一番です!!お互い良い方と出会えるといいですね😳🎶

• 10月30日
  • 89

89

うわー、何か勇気がみなぎってきました♡
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月30日
あおい

支援センターの規模にもよりますが、うちの近くは結構大人数いるし、色んな人と話すと、前会ったことある人うろ覚えになることもありますー!
逆もしかりで、話しかけたら忘れられてたことも*\(^o^)/*

あんまり気にしなくていいと思いますよー♡

• 89

89

私気にしすぎて自分は皆んな友達になりたくないのかなーってネガティヴにばかり考えてしまって、でもこんなんだからダメなのかもしれないですね(゚o゚;;
    もっと気楽にいこうと思います(*´∀`*)
    ありがとうございます♡
    みっくんさんママもベストアンサーです!

• 10月30日