※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
産婦人科・小児科

上田小児科では現在、コロナの検査を行っていますか?発熱等の症状がある場合で最近受診した方がいたら教えてください。

愛媛県松山市の上田小児科はコロナの検査は行っていますか?
以前はやってなかったと思うのですが、現在はどうなのでしょうか?
発熱等の症状がある場合で最近、上田小児科を受診した方がいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

娘がしょっちゅう保育園から風邪もらってくるので度々熱で受診してますが一度もコロナ検査されたことないです💦
・通っている保育園でコロナがでていないか
・家族でコロナ陽性者がいるか
は毎回聞かれますが、同居家族など周りでコロナ陽性者がいない限り検査対象にならないと言われました。

ママ

発熱などで受診は出来ますが、病院ではコロナの検査は出来ないので協力機関などに連絡してそこで検査になりますと言われました。
その協力機関とはどこになるのか聞いたのですが、教えてくれませんでした。

ki

先週末に子どもの高熱で受診して血液検査をしました。何も異常がなかったので、翌日の朝また受診し、抗原検査をしました。抗原検査は陰性でしたが、陽性だった場合は協力機関に小児科の先生から連絡し、PCR検査を受けるようになると説明を受けました🙇‍♀️今回抗原検査をしたのは保育園の状況が状況だった為、やって下さったようでした🙇‍♀️