※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

キッチンパネル入れられた方どのメーカーにされましたか?^_^今検討中な…

キッチンパネル入れられた方どのメーカーに
されましたか??^_^
今検討中なのがアイカ工業のセラールなんですが
他にもおすすめあれば教えていただきたいです!
できたらお値段も教えてもらえたら嬉しいです😭
セラールだとキッチンの壁一面で18万でした😨
もう少し安いのあるよとかもあれば教えてください!
よろしくお願いします😭

コメント

真鞠

キッチンパネルって、あまりメーカーこだわる人いないイメージですが、案外いるのかな?😂

一般的には、キッチンメーカーのオプションで選べるので、業者側はそっちが楽なのでそれで提案されてそのままセレクトしている人が多いと思います💡

でもキッチンメーカーのキッチンパネルも、元を辿れば大体アイカ製です🤣なので、アイカのものから直接選ぶ方がむしろ安いので、妥当な選択かなとは思います🙄💡

というのも、キッチン周りは不燃仕様のパネルでないと貼れないので、そうなるとどのメーカーもそれなりの費用がしますね😅

同等品であれば、大建工業のものとかも選択肢にあがりますが、不燃タイプなら費用は変わらないか、大建のがやや高めかもしれません💦

• み

コメントいただきありがとうございます!妥当なんですね😳それ聞いて安心しました!^_^詳しく教えていただきありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 2月8日