※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
お金・保険

お金のことで悩んでいます。専業主婦で赤字、働きたいけど子供がいて難しいです。助言を求めています。

お金のことを考えると気が滅入ってしまいます。派遣で臨月前で辞めてからずっと専業主婦ですが、今完全赤字です。
早く預けて働きたいですが年度途中0歳児(先日1歳にはなりましたが…)、空きがあるわけでもなく。
何をどうすればいいか考えすぎてわけが分からなくなってきました(T_T)
どなたか何か助言くださったら嬉しいです……

コメント

ちゃま

しょーがないと言えばしょーがないですよね、仕事辞めてしまったら
対処が難しいですです。

• さはらさばく

さはらさばく

そうですよね。続けたいって職場の人には言ったのですが結局は「辞められるっちゅーことでいいですかね?」って言われて、、何も言い返せませんでした。派遣なんてそんなもんですよね(^_^;)
    不妊治療してたので時間の融通きく仕事探してたらそうなってしまって。甘かったなと思いますが後の祭りです(T_T)

• 10月30日
  • ちゃま

ちゃま

まあーーーーー
    そうだったんですか((((;゚Д゚)))))))

辛いですーーーーーーー

• 10月30日
  • さはらさばく

さはらさばく

まぁ授かっただけでも感謝しないと……ですよね(^_^;)ありがとうございます。

• 10月30日
  • ちゃま

ちゃま

求職中で保育園エントリー無理ですか?私は正社員の復帰ですが、途中入所組です。

• 10月30日
  • さはらさばく

さはらさばく

実は明日年度途中のを申し込み行くとこです!!!
    もっと早く申し込んでれば良かったのですが、最近になって色々あって、財政悪化急変しまして(^_^;)
    途中入所、窓口で書類もらったときの職員の方の説明で、ほぼ諦めてました…。でももしかしたら空きが出来るかもですもんね!申込しないよりした方がいいと思い明日行ってきます!

• 10月30日

どれくらい足りないかによりますが、やはり家計の見直しからですよね。

あとは旦那さんのお休みの日にお子さんをみてもらい単発のアルバイトに入る。

ヤクルトなど託児所付きのパートを探す。

夜勤のバイトに入る。

夜勤のバイトはパパもママも心身ともに辛そうですが(°_°)

• さはらさばく

さはらさばく

家計の見直し、徹底的にやってみます。休みの日の単発バイト!その手がありましたね!ありがとうございます!

• 10月30日
  • さはらさばく

さはらさばく

ヤクルトもちょっと調べてみましたがどうなんでしょうか!?でも何もしないよりいいですよね?!
    夜勤もなるほどーです!!!ありがとうございます!

• 10月30日

退会ユーザー

近くにヤクルトあれば、それも手ですよね!
    うちにも時々パートさんが営業できていましたが、向き不向きありそうです^_^;

あとは保育室付きの病院で助手さんとかもききます⭐︎

• 10月30日
  • さはらさばく

さはらさばく

すみません、一番下に返信書いてしまいました!

• 10月30日
くまちゃん

どこにも預けられないのならご主人が家にいる間、2、3時間働くなどご主人に協力してもらっては…

• さはらさばく

さはらさばく

そうですよね!主人と交代みたいにするしかないですよね。ありがとうございます!

• 10月30日
3Kids-mom

認可外に預けて働く…とでしょうか💦
あとは家計を整理して赤字が出ないようにひたすら節約するくらいしか浮かびません😰

• さはらさばく

さはらさばく

認可外、調べてみます!ありがとうございます!

• 10月30日
さはらさばく

調べたらとても近くにヤクルトありました!確かに簡単な仕事…ってわけではなさそうですね(^_^;)でも教えて頂いてありがとうございます!!!
病院関係も保育室あったりするんですね!ありがとうございます!