※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

在宅勤務に転職したいけどスキルがない。CADやJavaScriptの経験はあるが未経験からできるか不安。在宅勤務の仕事を探す方法を知りたい。

いずれ在宅勤務ができる仕事に転職したいと思ってます。
今は接客業の正社員をやっています。

在宅勤務となると資格やスキルが必須でしょうが、
なんの資格もスキルもありません。
小さい子どもが2人いてアラサーなんですが
今からでも未経験から在宅できるほど経験積めるところに
転職できるのでしょうか…。

高校は建築系に通ってました。CADを少し触ってたので
何か使えるでしょうか。CADオペレーターに興味があります。
大学は情報系でJavaScriptやHTMLなどを
授業内で作ったりしてましたがあくまでも授業内なので
ほとんど覚えてません。本当に触ったことある程度です。

いずれ在宅勤務ができそうなor在宅勤務してる仕事に
未経験から就職した方、どちらで見つけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サービス業からの未経験在宅勤務は正直ハードルが高く、デスクワーク経験者でも50倍100倍なので、半年でも1年でもデスクワークを経験してからの方が可能性は高くなると思います。

人材系は比較的サービス業からの流入が多く、リモートワーク率も高めなので、比較的おすすめです。
情報系だったのであれば、エンジニア採用支援などもいいかもしれないです。

(CADは結構実務年数ある経験者にしか案件ないことも多いのでなんともです、、)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。どれを見ても経験者募集なので在宅抜きにしてもかなり厳しそうだな…と思ってます。いずれ在宅でできたらとかんがえているので、始めはデスクワークで色々覚えられたらと思ってます。

人材系ですか!見ていませんでした。覗いてみます!ありがとうございます。

• 2月8日