※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科の予約が空いていて驚いた。コロナ感染を考慮して診察を控えているのか気になる。

宮城県仙台市内の小児科ですが、いつもなら朝予約戦争になるはずなのに、月曜にもかかわらず予約が埋まっていなくてびっくりしました💦
今日たまたまそうなだけかな?

みなさんコロナの感染とか考えて診察するの控えてますか?

コメント

jasmine

名取市内も同じくいつも開く前並んでるのにこの前30分も後にいったのに2番目とかでした。うちはしょっちゅう風邪ひいてるし熱出すと仕事休んだり厄介なので早めにすぐ受診してます。

レモンティー

悪化すると怖いのでいつもなるべく早めに受診してます。
ただ先日ウチもかかりつけがいつも激込みなのに午前中遅くなっても予約取れたので『あれ?いつも沢山いるのに?』と驚きました🤔

はじめてのママリ

べろべろばーさん、レモンティーさんご回答ありがとうございました!

一応受診してきました。
いつもよりガラガラなんだけど、1人1人しっかり話を聞いてコロナの疑いがないか確認してました😂
ちょっとでも発熱があったり咳してたりするとすぐに隔離されてたし、駐車場でPCRもしてました😭
やっぱりコロナ蔓延してるんだな・・・と実感しました😢
嘔吐してって子もちらほらいたので胃腸風邪の方もまだまだあるみたいですね💦

早く収まりますように🙏🏻

初夏☀️

仙台市在住です!
子供たちのかかりつけの小児科も
月曜日すぐ埋まるのにびっくりするぐらい空きがあり行っても2、3組しか居なかったりです😅
きっとコロナの関係ですよね😌
空いててラッキーって思っちゃいます😆
因みに耳鼻科もすごく空いてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行けるなら今のうちに行って薬貰わないと!とかって考えちゃいますよね😂
    うちのかかりつけの耳鼻科は感染対策でネブライザーを年明けから休止してるので行っても鼻水吸ってもらうだけじゃなぁ・・・って感じです(笑)

• 2月7日