※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と自分が同時にPCR検査を受けた場合と、子供だけが先に検査を受けて自分が後日検査を受けた場合、療養期間に影響はありますか?

医療職の方、もしくは自分の職場でPCR検査してくれる方に質問です!

次男が濃厚接触者からの熱発で今日小児科対応してる病院でPCR検査をしに行きます。
私も首や肩、背中の痛みがあるのでおそらく感染してるんじゃないかと思ってます。

今日病院で子供だけ検査してもらって後日自分の職場で自分だけ検査して陽性出るのと、今日子供と私検査してもらって陽性出るのでは、療養期間に影響はありますか?

コメント

ママリ

病院勤務していてPCRも行っています。
職場でのPCRが出来るということは病院勤務の方でしょうか?
陽性反応が出てからの療養期間だと思います。
陰性で濃厚接触の場合はもしかすると勤務先によるかと思います。私の病院の場合、濃厚接触になったらまずPCR、陰性後5日休みもう一度PCRそれで陰性なら出勤になります。
医療現場なので人で不足で10日も休んでれない状況なので...😅

• ママリ

ママリ

あとは保健所の判断次第だとおもいますよ😖!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

病院勤務です!
    今の段階で次男が陽性で私は濃厚接触者になります。
    まだ職場でいつ抗原検査受けるか未定で、保健所もうちの地域はパンクしてて連絡つかない状況です💦

• 2月7日
ままり

症状なければ検査して陽性出た日が発症日で症状あれば症状出た日からだと思いますが、首、肩、背中の痛みで発症とみなされるか微妙なので私なら子供と一緒に検査しますかね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 2月7日