※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が午前中は一般診療、午後は健診や予防接種のみ。保育園通いで午前中に行けないことが増え、他の小児科に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

かかりつけの小児科が、午前中は一般診療、午後は健診や予防接種のみの受付をしています。
今までは特に問題はなかったのですが、保育園に通うようになると、体調を崩した時に必ずしも午前中に病院に行ける訳ではないな…と思い始めました💦
家の近くにも他に小児科はあるのですが、かかりつけを変えたほうがいいのでしょうか?
皆さんなら、どうされますか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら他に小児科探します😭
保育園通ってるとお迎えの時に「咳してましたー」とか「鼻水多かったです」とかの報告で急遽病院につれていこうかなと思うこともあるので、午後も診察してるところ見つけておいた方が安心です💦

• たかたん

たかたん

やっぱり他にも探したほうが安心ですよね💦ありがとうございます!

• 2月8日
ぴらり

私は健診はこっちかかりつけはこっちアレルギーはこっち鼻水咳はこっち、みたいに病院使い分けてます😊

• たかたん

たかたん

病院を使い分けてるんですね!それもいいかもしれません✨
    参考にします!ありがとうございます!

• 2月8日