※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がいて、授乳時間が短いけど量は増えていることで不安。搾乳時の量は170。状況は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!!今日は母乳の事で聞きたいんですが、上二人は完ミだったので母乳に知恵がなくて(;_;)今1ヶ月の男の子がいます。今月18日にNICUから退院してきました。帰ってきてからは7分7分3分3分と飲んでいてそれより飲まずに寝ちゃう時は早く起きてほしがったり〜最近は5分5分くらいで三時間とか四時間とか寝てたり片方で寝ちゃうと早く起きてほしがったり〜って感じなんですが時間は短くなってるのに飲んでる量は増えてるって事でいいんですか??授乳時間ってこんな短いもんなんですか??搾乳してる時は出る時は170とか出てました。搾乳と違って出てる量が見えないから不安です(TOT)

コメント

ゆみっくん

我が子も新生児の時より今の方が授乳時間短いです😓うちも5分5分ですね💡
体重は増えてるので、わたしの母乳の出もいいし、我が子も飲むのが上手になったんだなーと勝手に解釈してます😂

• 3kidsママ

3kidsママ

お返事ありがとうございます(^^)
    片方5分で終わる事とかもありますか??💦

• 10月31日
  • ゆみっくん

ゆみっくん

飲みながら寝ちゃう時は片方5分で終わったりします!
    授乳時間が短い時はさすがに2時間もたないで泣かれますが😓

• 10月31日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね!!少し様子見てみようと思います(;_;)

• 10月31日